いい曲ですばい。
7月に行ったバイト仲間とのバーベキュー。
女の先輩の車で流れていた曲がいい感じだったのが忘れられなくて。
そしたらかなり気に入ってしまった。


九州男 feat. hiroko(mihimaru GT)手紙。。

hirokoが素敵!声がいい!
歌詞もいいけどあたしは曲調とかメロディが好きです。
せつないぃ~。

最近ジャパニーズHIPHIPにはまりそうです。
ZEEBRAのベストがほしいかも!!
sugarsoulとSUITE CHIC入ってるのが素敵じゃないか!!
しかしZEEBRAの曲あまり知らない。だからきいてみたいすなあー。

でも日本人がなに言ってんだよ。とか思ってしまうw
洋楽はリアルに銃撃とかドラッグとかあるからリアルなんだよね。
ジャパニーズレゲエとか
7月くらいの飲み会の二次会でみんなでなんだか盛り上がっちゃった名前の知らない曲をずっと探してました。
ちょっとレゲエっぽくて耳にのこる曲。
ずっと探してて、でもわからなかったんだけどこの前先輩の友達の車にのっけてもらったら流れてた!



KEN-Uって人の「DOKO」って曲らしい!

レゲエとか全然聴かないけどこれは気に入ってしまった!!
耳に残るよね
これはiPodに入れ・・・


そーなんです!!!

ついに!!!

iTunesが!!

破壊!!

かも!?


パソコンが壊れたぽ~!!!あははははははは
もうショックでおかしくなりそうあはははははははははは

なんとか知恵袋で復活させる手を調べる!そうじゃなきゃ死!!
ぐっとくるよね。

母がCD買ったのを何年かぶりに見ました。




いい!

でもミスチルの一番の神曲は「Tomorrow never knows」・・・これ揺るがない。
私のスーパースター
haku_pink1.jpg


SOCIETY OF THE CITIZENS vol.2

行ってまいりました!

一緒に行ったのは実はmixiで知り合った方なんです。
会うまで不安だったのですが、とてもいい方でライブ初心者の私にいろいろ教えてくださってとても楽しいひと時を過ごさせていただきました。
あと整理番号1900番台だったのにもかかわらずかなり見やすかった!ラッキー


トップバッターはSOIL"PIMP"SESSIONS
初めて見たし、知らない曲ばっかりだったけどとても楽しめた素敵なバンド!
途中に椎名林檎さん登場ー!これが・・・本物の・・・椎名林檎・・・」と思って感動した!
カリソメ乙女コラボ!

次のZAZEN BOYSの前に再び林檎さん登場。前日に出演してたスクービードゥの方といっしょにエレカシの「悲しみの果て」を歌ってくれた!すてき!

そしてZAZEN BOYS
変なバンドだなーでもかなりかっこいいです。曲のリズムが独特だね。
向井さんと林檎さんで「KIMOCHI」のコラボ期待してたんですが、前日にやったようです
とにかく「本能寺でまってる!」が耳から離れないです。


いよいよ東京事変登場!・・・の前にスクービードゥが2曲披露してくれました!
初めて知ったバンドだけどすごくいい感じ。CD聴いてみたいです。


そしてそしてついに東京事変登場!
あわわわわわ・・・わっちがー!!生わっち生浮雲だしいいーとしちゃん見えないしー
なぜか生林檎より生師匠に感動してしまったよwだってテレビの人!

曲のセットリストは、

・某都民
・BB.QUEEN
・ランプ
・ミラーボール
・歌舞伎
・OSCA
・キラーチューン
・黒猫道
・閃光少女

アンコールで丸の内サディスティック

特に生OSCAと生歌舞伎、そしてキラーチューンがかなり感動した!
ほんものだよー!!!!あたりまえだけどほんものだよー!!
MCはわっちが手振ったとこかなりかわいかったよ。浮雲さんオイッスー!って言ってたのは昼のドリフ再放送みたの?

最後、丸サディ終わったらみんなで手つないでごあいさつ!ぐっときたねー



生で目の前に東京事変がいたんだなーと今になって実感がわきました。
毎回ライブには出向きたいですね♪


画像は、このTシャツを買って着てライブに参加してました。
ストールもかっちまったー。テレビ放送のとき映ってるかな?
某都民。
あしたは












SOCIETY OF THE CITIZENS vol.2

生・東京事変を見に行って参ります。(アーンドZAZEN BOYS、SOIL"PIMP"SESSIONS)

たのしみだー初ライブ!

スタンディングだし整理券の番号最低だから豆粒ぐらいにしか見えないかも!

でも楽しんできます!

東 京 事 変 フ ァ ン 求 む !
やばい!!

ヤフオクで一応入札してみっか~的な軽いノリで入札したチケットを落札してしまった!!

整理番号かなり悪いけど定価で!!2枚も!!

うれしいけど、


行く人がいない!!


どうしようかしら・・・mixiで譲るか・・・?


「SOCIETY OF THE CITIZENS vol.2」
出演者:東京事変・ZAZEN BOYS・SOIL&"PIMP"SESSIONS
8月24日日曜日 JCBホール
アリーナ立見
 


まわりに東京事変ファンがいない!!

そしてバイトのバーベキューがある日!!

・・・ま、それはいいとして。


あたしは一人で行きたいんだけど、母に一人でライブ行ってる人は悲しいよっていわれた・・・
だから2枚入札したんだよねぇ。。。
とりあえず知り合いで行く人がいなかったらmixiで探そうかな。
「ふぁーい」
今日は、お友達のNanaとカラオケ~

フリーで6時間半はいたようです。もう半年から1年はいかなくていいや。
ドリンクバーとお食事がとてもおいしゅうございました。
何年ぶりかのパフェも食った

御歌は、アニソン・SMAPシングル制覇その2・なんとも現代的なテルマだったりソルジャだったりらじばんだりー。
事変もうたったお。ガッキーの新曲は呼吸だけで歌える。
おあそびカラオケでした。
いろいろ詳しく書きたいですが、書ききれーん。

しかし暑くていやだった。
昼間行くとき真っ赤っ赤。きょうでかなり焼けただろうな…
そして疲れたね。
帰ってきてエンタごろからやりすぎコージーまで半寝てしまった。
いまもねむ。

最近の金遣いの荒さといったらないね。
8月には金は底をついてる気がする・・・あぁ恐ろしい。
やっぱり部活の合宿金が痛い


あと今日の朝、事変イベントの特電挑戦したけどムリだった・・・
1時間後つながったらもうチケット売り切れー
行きたいなぁ。しばらく椎名林檎活動が多そうだからライブなさそうだし行きたい行きたい!
ヤフオクチャレンジしよかな?
ほらまた金を使うのよ。

まぁーねむいこと
just can't help it.
今月の給料はもう半分以上使ってしまったのですが、これだけは絶対買うと決めてたので買ってきた

juskyan.jpg

東京事変のライブDVD「Just Can't Help It

ニコ動で見てたんだけど、どーせならちゃんと買ってみたいなーと思いまして。
この中にある「C'mon Let's Go」という曲がヤバスです。
バービーボーイズのカバーそういえば福耳メンバー多くね?でもかっこいい!
星のかけらを探しに行こう~♪大好き!

とにもかくにも今宵の夜更かしのお相手はこれで。


明日は、事変主催イベントの特電に挑戦。
そのあと半年以上ぶりのカラオケです!第2回カラオケ耐久レース!
1年分歌ってきます。歌い貯め。



しかし暑い!!
もうしっけいやいやいや!!
「SSAW」・・・Spring/Summer/Autumn/Winter
東京事変にどはまりしてるのはご承知でしょう。

今はまってる事変の曲があります。

サードアルバム「娯楽(バラエティ)」より「SSAW」という曲。



林檎さんと鍵盤の伊澤さんのデュエット曲。
ほのぼの曲調だし、歌詞がかわいくてちょっとせつない。
事変のバリバリのロックも大好きだけど、こういうほのぼのした曲もいいのです
聴いてるとなんだか悲しくなるんだよなぁ。

この娯楽っていうアルバムは林檎さん以外の方々が曲を書いてるのが多くていろんな感じの曲が聴けるから大好きです。
「OSCA」「某都民」「金魚の箱」やばす
大好きな伊澤さんが書いてる曲アーンド歌ってる曲あるから尚嬉し

次の給料が入ったらライブDVD「just can't halp it」買お
これに入ってるバービーボーイズのカヴァー「C'mon Let's Go」がまじかっけーんだわ
東京事変中毒な深夜4時。
ニコ動で東京事変のライヴを見まくってたらこんな時間。只今朝の5時になろうとしております。
やヴぁい。東京事変はネ申である。
どのバンドよりも技術があってカリスマ性がある。ような気がする。勝手に。
なんといっても椎名林檎です。彼女はカリスマです。あなたのような天才になりたかった。
個性!東京事変の個性は強烈。個性がないとおもしろくない。

そしてあたしは東京事変の鍵盤が好きだ。
男の鍵盤はなんともいえないかっこよさがあるのですよ。
事変には昔はH是都M、現在は伊澤一葉という鍵盤がいるんですが、両者全く違うタイプであってもどちらにもグッと来るよさがあるのです。
H是都Mさん(PE'Zの一員)はパフォーマンスと技術最高。「透明人間」のソロはピアノは打楽器って感じだった。すばらしすぎる。
そして弾いてる姿が個性的。変な感じがまたあたしは大好きなのです。なんせ変な人好きですから。
伊澤一葉さんは、前者と違って大人しいタイプなんですが、淡々と弾くからまたかっこいいのよ!
両者ともやヴぁい鍵盤の男かっこいい大好き。

東京事変は個性天才の集まり。

ライブ行きたい絶対!
Copyright © me,myself and I...~my easygoing diary~. all rights reserved.

