コントのキング is バッファロー吾郎
バッファロー吾郎

キングオブコント2008

優勝おめでとう!!




バナナマンとバッファロー吾郎の決勝戦は予想どおりでした。で、あたしが思う優勝してほしいコンビ2組でした。
バッファロー吾郎はさすがという感じ。あのばかばかしさがあたしは好きなんです!市毛良枝!1本目のコントのほうが好き。
バナナマンはバカバカしさではなくてうまさを感じる!2人とも演技力があるからなんだろう!

個人的に面白かったと思うのが、2700とかロバート。
2700のあれなにwww点数低かったけどあたし的にツボですよwww
ロバートの相変わらずのバカバカしさとくだらなさ大好き


みなさんのネタはそれぞれおもしろかったし優勝者も納得なんですが、あたしはあのシステムが嫌いというか、M-1程のドキドキ感がないですよね。
M-1は上位3組に残るか残らないかのドキドキ感があるし、R-1は最後に点数発表するから最後まで分からないよね。でもこれは1位より点数悪かったらはい終了って感じだからあまり興奮しないというか。
審査も芸人が決めるっていうはまあいいとして、最後口頭でどっちがよかったか言うやつ。あれはよしもとびいきだろ!といわれても仕方ない気がします。よしもとの芸人がバッファロー選んで他事務所がバナナマン選んだしね。2ちゃんとかで批判されてそう・・・
笑う犬 まいていこう
見たよ!笑う犬

しかーし!結局DVDのPRってことかい!

そのDVDが見たい・・・。


うれしかったのは、アナウンサー学院テリーとドリー、あと梅屋敷だね!!

アナウンサー学院は「APアサズマ~」が好きだったなぁーみんな急いで教室出て行くところなつかしす。
パタヤビーチとテリドリは大好きなコントです。生きてるってなんだろ♪って久し振りに聞けてうれしすぎた。でもやっぱパタヤ見たかったなぁ・・・。

で、キタ。梅屋敷!
でもなんでヤナカナなんだよー。いらなす。ていうか3シアターの芸人を混ぜなくてもよかったのになぁなんて思ってしまうのはあたしだけ?
でもサチが帰ってきたー!!パン!パンだよねやっぱり!サチかわいいんだよなぁ~!
でも桃の天然水のホットと、やっぱり本宮さんが出てほしかった。本宮さんかっこいいんだぜ。
あとは、大嵐さんとかねー!葉山先輩とかねー!はっぱ隊ねー!あ~なつかしっ!!!
やっぱね、ホリケンの世界が笑う犬では重要!


でもリアルにうれしかったのはきょうこちゃんがいたことです
きょうこちゃん必要!笑う犬の発見とか太陽とかになったときはきょうこちゃんいなくてベッキーとか優香とかになっちゃってあそこからあまり好きじゃなくなった気がする・・・
サチが大好きなのです。あとカリアゲクリコの母親役がすきだったw
ボキャブラ復活!
ボキャブラ天国復活スペシャル見たよ~なつかしぃ~!

当時小学校低学年だったあたしですがちゃんと見てました。青森だったから深夜に放送されてて母が録画してたのをいつも見ていたのを覚えています。
あたしがお笑い好きになった要素の一つじゃないかしら。

あたしが好きだったのはネプチューンのアキラのネタ!
「ご指名ありがとうございますアキラですフゥ~!」ってやつ好きだったなぁ!久し振りに見れてうれしかった
ネプチューン好き。でも当時ボキャブラでやっぱ最強だったのは爆笑問題だったよね。
爆笑問題とBOOMERがすごかったのを覚えてる。

今回の復活でキャブラーも復活してておもしろかった!
パイレーツとかアニマル梯団はこのためにだもんね。久しぶりにテレビで見るひともいてなつかしいかったしネタまでやってくれて。改めてすごい番組だと思った。
くりぃむがいないっていうのが残念!!
若手もボキャブラしてて新鮮。キャッチフレーズつけてもらっていいなぁ・・・。なんかそう思ってしまったw
それよりボキャブラって難しいよね!?よくネタおもいつくなぁ。


こうやって昔の番組が一夜限りの復活みたいなのどんどんやってほしい!
みんなも懐かしんでてすごく楽しそうだったね!
ごっつええ感じ希望!30日の笑う犬が楽しみすぎる
ニート体操!
これあたしのことだ!

http://jp.youtube.com/watch?v=Dho7o0ebhXE

ガリガリガリクソンが大好きです。
キング・オブ・コント決勝進出者発表!
コントの日本一を決める キングオブコント2008

の決勝進出者が発表されました~


・バッファロー吾郎

・ロバート

・天竺鼠

・TKO

・バナナマン

・THE GEESE

・2700

・チョコレートプラネット



以上の8組!


個人的にはバッファロー吾郎とバナナマンがうれしいなぁ!!
優勝してほしい
キングオブコントは普段テレビで活躍してる芸人さんも参加してるからおもしろいですね。
ベテランにもチャンスみたいな。もちろん若手もね。
どんな感じになるのか楽しみです。これで優勝したらやっぱ売れるかな??
審査員は誰なんでしょうか?
あー次課長だめだったかー

これ見るためにバイト休みにしました
あとボキャブラと笑う犬がスペシャル版で復活するらしい!!たのしみすぎる!!
笑う犬~
どういうこと?しょうゆことー!
今年も終わりました、27時間テレビ

あたしは貴子ママのコーナーの途中途中で寝たり起きたりくりかえして、結局そっからいいともくらいまで録画してあとはほとんどみたかな。
やっぱりお笑いがテーマだといい!

いろいろ振り返ってあたし的MVPはたけしさん!
ちょくちょく入ってくる名人中継があたしはたまらなく好きで、中継が入ってくるたび楽しみだった
ハブの基本情報がすごくツボなんです。
そして海に飛び込んだり爆破されたり、大ベテランなのにいつまでもこうやって体張ってバカやってくれる芸人さんは素晴らしい!尊敬です!
衝撃的だった、最後のさんまさんと岡村さんの車にペイント!あそことてもよかった!
今のバラエティであまりあんなことしてくれないでしょ!?そんなのを打ち破ってむちゃくちゃしてくれたのがかっこいい!あそこでペンキかけまくった芸人さんみんなすごくかっこよかった!
あそこを見てお笑いっていいなぁ~と改めて感じてしまったのです。
テレビはああでなくっちゃね!

最終的にすべてたけしさんがもっていく感じになったね。
本当にかっこいい。大ベテランだからって関係なくいつまでもお笑いをしててほしい。
しかしあの世代はいつまでも元気だねー


さんまさんはバテバテだったけどスイッチ切らない!
さすがお笑い怪獣。いつでもお笑いのことを考えながら生きてるんだなぁ。
そして思わぬダウンタウンとの共演はありがたすぎた
さんまさんGJ!
あの3ショットは奇跡だね。うれしすぎる。


全体を通して、お笑いのすばらしさを感じる27時間だったよ。
若手も中堅もベテランも大ベテランも、芸人だらけのお笑い祭り!
三宅さんありがとう!


しょうゆことー!
M-1→R-1→C-1
漫才はあって、ピンはあって、コントがないってのはおかしいもんね!

ご存知、「キングオブコント2008」・・・C-1グランプリが楽しみでならん


やほーのNEWSによると、あっ、Yahoo!ね。
ドランクドラゴンとかトータルテンボス、あとうれしいことに次課長も参戦予定らしい!
次課長がんばれー!賞レース珍しいなぁ。

これTBS放送なんだよね。ちょっとそこはあんまり好きくない・・・
でもMCがダウンタウンて!!!
そして審査員が一番気になるよね。コント系のベテラン・・・ウッチャンとかいてほしい!
きっと志村さんはいるであろう。なんとなく審査委員長。そんな気がする。


これ優勝予想って全くできないね。
漫才のコンビもコントやるだろうし。コントは多い!


***

もう買い物の時間がないので睡眠を削ろうと思います。
明日は4限からなんで、お昼に町田でお買い物しようと思います。
まじ、最近のあたしの服装はない。
ファッションセンスないからもうワンピースかTシャツジーンズチェックシャツで乗り切ります。
明日の予算は2万円!秋までもつように服を大量購入したい!
at ライトオン&ユニクロ
そしてTSUTAYAで事変DVDを購入しようじゃないか!
Japanese Tradition “SUSHI”
今日英語の授業で先生のピーターがこの映像を見せてくれた。



オモロー!

てかラーメンズじゃーん。
それよりなぜバリバリガイジンのピーターなんでラーメンズ知ってるのだろうか?
英語の授業にラーメンズとはね(笑)


***

買い物が分かりません。

今日買い物に行ったんですが、いざ行くと何を買ったらいいのか分からなくなって結局何も買わずに帰るというパターンが最近のあたしです。
そしてTSUTAYAで映画をレンタルしようとして選んでたけど結局なにも借りずに帰るというのも。
理由を考えてみます。

・店が多すぎる
・結局金がもったいないと思ってしまうケチな自分。
・ファッションセンスがないから
・まずもともと買い物ベタ。

だろう。

あと、学校帰りに買い物行くと時間遅いからどんどん夜になっていくでしょ?
それで焦るから気持ちがどこか急いでたりする。
だから今度は休日寝てないで買い物に1日費やしたいと思います。


というお話。
ルネッサーンス!ヒットエンドラーン!ゲッツ!オッパッピー!
アメトーーク、サンミュージック芸人はすばらしいね。

個性が強すぎる。
あたしがすきなのはやっぱりみゆきと竹山さん
鳥居みゆきの扱いは竹山さんが一番です。
みゆきに対してやさしすぎる。ていうか、小島よしおも竹山さんも病人を扱うが如く(笑)
みゆきの支離滅裂なキャラに対してフォローするサンミュージック芸人の雰囲気がステキだ。


やっぱり最強だったのが、鳥居みゆきとホトちゃんのコラボだね。
いや~狂ってるね~いいね~壊れてるね~
ああいう狂ってるの大好き。
中2が何点だのみゆきの話に合わせられてるし、ホトちゃんのいにしえワールドと「ちょっとこっちよりー」が面白すぎた。
最強だなーこのコンビwww
あたしホトちゃん大好きだけど壊れたホトちゃんが特に好き!
ラジオでもおかしくなるときあってそれがオモロー!
みゆきもとってもたのしそうだったな~

このからみ、ぜひぜひ定番化してほしい!


しかし・・・その前にあったダンディとみゆきの対談のグダグダさったらw
パサリアン!


***

昨日の帰宅は結局1時になりました。
ラスト作業は案外楽しかった!研修から一緒の先輩にいろいろ教えてもらいながら。
最後の最後はイケメンのサトウさんと一緒だった。けど、しゃべったことなし。イケメンは緊張でしょ。
そして静まって暗い店内はなんだか新鮮。
研修思い出す~・・・てかもうこのバイトやってまだ3ヶ月か。
もっと長い気がする。よ。
Copyright © me,myself and I...~my easygoing diary~. all rights reserved.

