いえ つま
激しく家がつまらないです。

うちの弟はなんなんですか
ずーっと家にいる。もう引きこもり同然です。家で寝たりゲームしたりパソコンして1日が終わってるよ。
通信制だからって家にいすぎ。
ひとりで家にいてたまってる録画の番組とか見たいのにずっと家にいるし一緒にいたくないからのんびりできない。録画もたまっていく一方・・・。
なんもしゃべんないしいやな空気だしつまらないからあたしは遊びに出かける。それでまた遊びすぎだとかで怒られるんだよ。あたしは家から抜け出したいの!
そりゃー家事をしてくれてることは感謝してますよ。。。

でも一人暮らしがしたいしたいしたい!!
しかし理由がないから出来ないんですけれどもね。学校もかなり近くてなに不自由ないし。
家事もできる自信がないしなぁ。まず稼ぎがないしなぁ。
でもでもでもでも一人で暮らしたい!
今でも夜遊びはなんとか行ってるけど、ぐだぐだ言われながら遊びに行くのいやだ!一人暮らしの子みたいに自由に遊びに行ってふつうに朝帰りとかして暮らしたいんですー。
19才ってそういうの許されないものかな?夜遊びとかって。
うちの家庭はゆるいもんだからまだ助かるけどね。

あー、遊ぶって難しい。
9月10日 「カオス」
部活の新入部員仲間とスタジオ。
アンプ足りないし全然練習せず無駄な時間・・・

そのあとその仲間とファミレス&友達んち。
なんか会話にもよく入れず無駄時間・・・


なんかねー、最近同い年の子と遊ぶとぬるく感じてしまう。
普段バイトの先輩との夜遊びがあたしに一番あった遊びだからかも。
だってみんなゲーセンとかあんま行かないし、話題が若いしぬるいと感じてしまうことがある。
下ネタトークにしても変に言葉を隠したりね。先輩は堂々とあたしに言ってくるからなれちゃったよ。
ダメだなぁ・・・。年上と遊びすぎてる。
しかしあたしに女の子のノリとか同い年のノリが合わないんです。

女の子のノリは気持ち悪いと感じる最近!
“ガールズトーク”とやらが大嫌い!女の子同士の話なんて所詮恋愛かおしゃれじゃないかー。
それをキャッキャキャッキャとはしゃぐことがむり。
あと女の子同士仲良すぎて「大好きだよ~」とか「あいしてる~」とか抱きついたりするノリも無理。
バイトの同い年の女が「さやさや大好き~」とか「さやさやはやさしいから○○だもん!」みたいなこと言われるのよ。
なかよくしてもらってるのはうれしいけど、なんか・・・ねえ。
いちいちうるさいよね、いたいよね。女の子って。そんなあたしも女の子ですけど~


とりあえずぬるいと感じないように、慣れよう。それかいたくなかったら無理していないことにする。
あたしはあたしを貫く!
そしたらベンジーあたしをグレッチで殴って。
あたしはこの世の中で一番時間を無駄にしているであろう大学生だ!!

せっかくバイトもなくて見るテレビもないから、死ぬほどたまってる録画番組を見ようと思い、21時からパソコンとギター練習しようと思ってたのに。

しかし、あたしは20時半でダウン。寝たよねぇ~。
寝たよ~この時間まで。23時前だぜー。
帰ってきてからアメリカンアイドルをやっと決勝前まで見た。けど、さまぁ~ずさまぁ~ずの2本目を見てたら睡魔に襲われ・・・
また時間の無駄です。

もうあたしの中の眠くなる成分を取り除いてくれて結構です。
寝たくない!眠たくなりたくない!
みゆきが言ってたよ、寝てるは死んでると同じだって。ちなみにみゆきは鳥居のみゆきね。
寝てる時間があったらもっといろんなことできるよねぇ。
寝るって人生の時間をかなりタイムロスしてる気がしてならない。
眠気もあたしを邪魔するし
眠気なんかなければいいのさっ


でも・・・寝ると食べるは幸せの形なんだなぁこれが


寝たくないぃぃ。けど、睡眠LOVE
うえ~
なんか悲しい!

別に悪いこともいやなこともなかったけど、あたしの人生ってこの先特に大きな事件もなんにも起こらない気がして悲しい!

これからなんかいいことあるかな!?
でも逆に超いいことがあると、あとから起こったすごいいいことがそんなにいいことじゃないんじゃないかって感じるから難しい。

そしてバイトの自分と大学の自分を毎日振り返ると、別人みたいに思える。
それぞれ違うし、家に帰ってきて思うことがバイトだと違う考えになってたり。
よくわからないけど、要は、自分のスイッチっていつ切り替わってるのかってこと。
あたしの本当を知ってほしい。知られても嫌われそうだから嫌だし。
にんげんなぞ!

そしてそして、人といっぱい出会うのはおもしろいことだけど、人と会うたびあたしの心の負担が重くなっているような気がする。
おかしいよなぁ~。なんだろうこの不安と重み。

で!人と会話のキャッチボールができません!これ一番やヴぁい。
質問されて、答える。・・・それで会話終わっちゃうんだもん。話しかける能力もなければ質問を返す能力がない。
そっか、あたしは他人に興味がないってことなのか?



とにかくこころ不安定気味ってこと!ふっふふ~♪
バイトがやめられない理由の2番目。
今日のバイトはなんだか楽しかったなぁ。客いなすぎてグダグダ。
メンバー的にもいい感じでしたね。
生意気オモロー高校生男子ギザカワユスJKイケメン要潤(似)さんと研修期間から一緒だったよきお兄さんのヤベさんハセさん
しかも今日は店長がいないという天国だった。

なんか終始ラストフレンズ見たい~って誰かしら言ってた気がする
「ラストフレンズ見たいから9時半に帰るんでしょ~?」とか言われたしね。確かに・・・そうかも・・・ね。
最近生意気高校生くんによく話しかけられる。バカにされてるんだか暇つぶしなんだか(笑)

あと今日はハセさんと一番しゃべった日かもしれん。
研修から同じだった先輩だけど、しゃべることが少ないバイトの人の一人。
バイトのシフトもなかなか一緒にならないしねー。
でもずっと早く帰る事とラストフレンズのことを言ってて面白かった^^
そして相変わらずヤベさんはいつもいろいろしゃべりかけてくれます。
やっぱり研修期間からずっと一緒だったよきお兄さんたちはしっくりくるー


今日みたいな日があるからこのバイトっていいかもと思えるときがあるんです。

仕事も楽しくないし、店長も好きではない。
けど、なんといいますか、周りの人はいい人たちだからやっていけてるんですよね。
やめたいけど、やめたらここで出会ったいろんな人と会えなくなるわけです。
それが惜しくてなかなかね。

あたしはずっと思っていました。
クラスが一緒だったり、中学のとき友達だったり・・・そんな人といっぱい出逢ったけど、結局離れて月日が経ったらなんの連絡も取らない興味も湧かない一生会うことのない人になるんです。
どんなに昔仲良かった人ももう友達じゃないって、そのときうわべだけの付き合いだったんだなーって思うときがある。
だから最後に残った大切な人たちこそ、本当の友達なのかも。

でも、どんなに今会わなくなったとしても、そのときその瞬間を一緒に共有し思い出を一緒に作った人なんだよね。
過去を思い出すとき、その人たちあたしのことを少しでも思い出してくれたらそれだけでうれしいし、あの時出逢った価値があったんだなって思えます。
逆にあたしも、いろんな人を思い出すわけです。


・・・なにを言おうとしたのかわかんなくなった。


とにかく!とーにーかーくー!

人との出会いはいつでも大切にしていきたいし、いい人間関係は続けていける限り続けていったほうが思い出も増えるかなと思ってます。
今日話したハセさんとかヤベさんとかいろいろ・・・バイトは特に今まで会うことの無かった年上の男の人に出会えてうれしかったです。
昔からおにいちゃん欲しかったしー、うち父親居ないから年上の男性と話すなんてめったになかったから。
あとバイトの人間関係はいろんな人がいるから勉強になる。



んー、よくわからん!
夜を長くして欲しい。
やばいこと。

・アメリカンアイドルがもう終わるというのにまだ8人残ってる。
つまりあたしはあと何回録画したものを見なければいけないんだろう。いつ見終わるんだろうか。

・毎週録画している多数の深夜番組がもう2か月3ヶ月分程たまってる。
やばい。いつ見終わるんだろうか。

・スペシャル番組のたまりようもやばい。
正直言うとまだ見てない前クールのドラマが残っている。
あたしは見るのだろうか。

・来週はバイト週5です。
あたしはフリーターなのだろうか。

・宿題が5つあります。
いつ寝れるのだろうか。気楽な日はいつ来るのだろうか。

・ギターを買わなければ。
いつになったら部活で練習できるのだろうか。



本 当 に 時 間 が 無 い 。



学校終わってバイト行って、夜は宿題してると録画したものも見れないからどんどん溜まっていく一方。
録画した番組じゃなくてもみる番組はたくさんある。
時間が無い。足りない。
その割に休日は寝てばかりいる。


・・・うまくいかないもんだね~生活って。
バンド or バイト?
今一番の悩みどころは、部活に入ろうかどうか。

バイトやりたいしなー。
でも、どっかでヘタなバンドは見てて痛いと思うときもある。
でも、4年間を充実に過ごすにはやってみてもいいと思うときもある。
でも、あたしあんまライブしたくないっす。
でも、バンド組んであわせたりしてみたいっす。


あともうひとつ。部活やるよりバイトをいっぱいやりたい気もする。
バイトってすごくいい社会勉強になると思う。
いろんな人と出会えるしね。
あたしは奨学金も返済する身になるわけですし・・・。
でも、働くことは就職しちゃったらいやでもやることだしなーとも考える。



バンドで最後の青春か・・・

バイトでお金稼ぎと人生経験か・・・



めーんどっくせっ。
正直しんどい。
今日は授業1限からで、朝ふつうに起きたけど行かなかった。
高校で一度もやらなかった授業をサボること。これがあったから大学は入れたもんなのに、これを今日しでかしました。
でもそんなことでなんやかんや言われる年でもないし、大学生だし。
もういいです。マジメは。

本当に今朝は行きたくなかった。
最近あたしは英語とクラスの人がたまらなくいやになっています。
英語も人も、全部嫌いになりそうです。
英語はずっと嫌いだけど、週4時間2回もやってるとますます嫌いになる。英語ストレスがどんどんたまっていくんです。
こんな英語が1年続くんだ。先が思いやられます。

そしてそんなストレスのたまる楽しめない英語を、楽しんでやってるクラスのみんなといるのがいやです。
あたし全然しゃべらないし、しゃべれないし、女の子と話し合わないし・・・。
みんな明るい。あたしみたいに根暗なやつなんて大学にいないのかって思うほど。
話さなきゃ話さなきゃっていう気を使ったりするのがもう疲れちまった。


最近では大学に行く意味を見失ってます。
夢も薄れたし、学びたいこともさほどない、人との出会いもあまりないし。
あたしは昔から勉強が嫌いで、小学生のころは高校にも行きたくなかったくらい。
でさ、そんなあたしがいま19才になろうとしてる今でも教室で机に囲まれながら英語や国語を勉強してるっていうのがなんか違和感と言うか。
そこまでして勉強に人生を費やしたくないかもなって思ってます。
最低限の学歴(高校)終わったら働いて好きなことにお金をかけて暮らしていきたかったな。


・・・じゃあなんで大学入ったんだよ!って話なんだけどね。


矛盾です。あたしは大学に人との出会いを求めて入りました。
恋とかそういうことじゃなくて、いろんな人とのね。
でもいざ、いろんな人と出会うと疲れてしまうんですね。そんなこと分かっていたのに。

これからに期待していくしかないね。


ていうか部活どうしよう。
やっぱり見失ってる大学生活に輝きを持たせるためにも挑戦してみるべきか。
それとも、バイトに生きるか。



もう考えることいっぱいで死にそう。
死なないけど。
チョイス。
言葉にできないことをがんばって言葉にします。


あたしね、人のチョイスにグッと来るのです。

んー、説明しにくいんですけど、この人がなぜこれを選んだのかって考えることがすきで、それをチョイスした人自身も好きになれるんです。
これは男の人に限ったことなんですけれども。


たとえば、ファッションに全然興味ない人がどうしてその色の・その柄のTシャツを選んだんだろうって考えることなんです。
だって何色だってべつにいいのにどうしてソレをチョイスしたんだろう?それを勝手に考えること・・・いやっ、思うことが好きなの

最近では、バイト先の人が髪色を黒から茶にしたのを見てグッと来た。
この人はどうして髪を染めようかと思ったんだろう、どのタイミングで決めたんだろう、どうしてこの色にしたんだろう・・・こういうことを延々思ってしまいました。


服でなくてもメシでも所持品でもそう。
ソレをチョイスしたってことがなんか好きなんです。


服とか髪型とかファッション系がやっぱり多くなっていくんだけど、年上であまりファッションに関心のなさそうな男の人が特にグッときやすい。
同い年ぐらいのファッション好きのかっこいい人だと雑誌読んだんだろうとか、はやりだからだろうって分かってるからおもしろくないですねー。



この気持ちだれもわからないだろうなー・・・と思ってたら、さまぁ~ずが「さまぁ~ず・さまぁ~ず」で同じことを話してた!!
いやーさまぁ~ずは分かってくれるんだ!
さまぁ~ずはそういう、一人の男が買い物して商品を選んだシーンだけのDVDを作りたいって言ってたw
うん、見てみたい



で、この気持ち、分かる?
恋の気配がなさすぎて怖い。
一人が好きなんだけど、ワイワイ男女グループに憧れてる自分がいます。
かと言って実際叶いそうになったた面倒くさくなるんです。
やっぱり一人が気楽、一人が最高だーってなる。

矛盾だよねー、人の心ってーのはさ。

***

今日授業で自分のスピーチを録画して見ました。
あたしってあんな声してんだ・・・。
なんかショックです。
かわいい高い声になりたかったな。

***

あたしって、浮いてるんだか空気なんだか。
(変わった人と思われてるのか、目立たない人って思われてるのか)

***

なんのために大学行ってるんだろ。
すごく疲れる金曜日。
人人人。

***


あたしがもうすこし皆さんと年が近かったら、もう少しバイトに出てたら、同じキッチンのお兄様たちとお話できたのかもなぁ。
いや、その前にあたしはしゃべれない性格だったね。
でもあたしのことたまーにいじってくれてうれしいです。

***

なんもしてないのに、なんか失恋した気分です。

・・・サヤカの!単独!妄想夢芝居!

***

あたしも田舎帰りてー。

***

生きる楽しみ、を最近見失った。
なにが楽しくてあたしは生きてるんだっけなー。
Copyright © me,myself and I...~my easygoing diary~. all rights reserved.

