よき


満たされない。


ことのほう





いいこと。



だと知ってます。




が、




なんだか満たされないからっぽ









毎日が




いやで




す。




最近、




人疲れ




と、




人恋しい




のが



矛盾。




あと、



時間が無い。
やりたいことがわからない。
服に気を使うことに疲れた。
時間が無い。
大学にいることの気疲れ。
宿題溜まる。
時間が無い。
時間が無い。
時間が無い。




忙しいことはいいこと。




















ちょいやばい



かも。





いっぱいいっぱいってこと。





あの子が羨ましい。
こんな年になったんだ。
バイト終わりにケータイを見たら英語でクラスが同じ女の子からメールが。


英語クラスのメンバーで飲み会やるんですけどもしよかった来て~


・・・( ´_ゝ`)


こんなあたしも飲み会に誘われ年になったとはね。
大学生・・・だね。

バイトが入ってるかも、ていうか絶対入ってるんで曖昧な返事をしておきましたけど、たぶん行かないし行けないな。


正直言うと、がっつり酒を飲んだことはありません。

バイトの社員さんに「サヤカさんは飲めるの~?」って言われて、「未成年だし、あんまり飲んだことありません。」って言ったら信じてもらえませんでした。
いまどきそんな子いないだろ~!!ってさ。

残念ながらあたしはそういう子でして。

未成年で飲み会をするようなノリの友達もいないし、家で毎晩酒を飲む人はいないし。勧めてくる人もいない。
試しに飲んだり、残り物を飲んだりしたことはあるよ?
でも酔うまではないし、自分が酒強いのか弱いのかさえわからない


だからあたしはマジメちゃんなのかね。


でもさ、なんでみんな未成年で飲み会できてるの!?
いまどきの18歳はみんな飲んでないとおかしいの?
誰としてるの!?
どこでしてるの!?
ばれないの!?
売ってくれるの!?
化粧のりが悪いの!?
空気読めないの!?
奇をてらってるの!?
バカなの!?


・・・ひどい言われよう!!


そーれ、ヒットエンドラーン!ヒットエンドラーン!



てか・・・鳥居みゆき結婚してたのか~!!!!!



鳥居みゆき、結婚していた!:yahoo!NEWS


大ファンなんで、びっくりです。


ほんと?
青森県西部出身の女。~特に相性が良いのは、北海道 内陸部・港町の男性です。~
yahoo!縁結びで県民性についての特集があったので読んでみる。


~青森の県民性~

青森の人は、気候が厳しい地域であるだけに、真面目で辛抱強い性格で、さらに口数の少ない人が多いようです。ただ、港町で東京などへ出稼ぎが多かった歴史から、意外に新しいもの好きな傾向があります。また、人間関係もわりとドライな一面があり、照れ屋で口下手のために悩みを内にため込んでしまう傾向にあります。


・・・フフー!当たってるじゃないか!


女性は母親から受け継いだ、けなげな性格の人が多いようです。これは、子供の頃から母の頑張りを見て育ったために自然と備わったキャラクターでしょう。


・・・けなげな女はいい女だぜ。でも男はやっぱじょっぱりらしいぞー。(じょっぱりは好かん。)



えーっと、あたしは青森県五所川原市の出身なんで西部。
青森県西部の女はというと、

西部の女性は、気が強いし行動力もあります。お祭りが大好きな「燃えるタイプ」で、友情に厚く、陽気で世話好きの一面もあります。一見真面目で気難しそうに見えても、本質はロマンティストの情熱家だったりします。ファッションなどの流行にも敏感です。同じ西部でも弘前はフトコロが広く、辛抱強い性格です。


・・・なんで弘前だけ違う?


結婚すると姉さん女房になりますが、世話好きで、立てるべき時は夫を立てます。衝動買いも多少しますが、家計の管理も上手な妻になるでしょう。特に弘前は辛抱強いタイプなので、亭主関白でもOK。


・・・だから、なんで弘前だけ違う?


弘前な・ぞ。


県民性っておもしろいよね。なんたらケンミンショーって番組もあるほどだから。(いやっ、見てはないですけどもー)
一人ひとり違う性格ってのはあるけど、県によっても分けられるなんてね。
やっぱり環境って大切だ。環境が人を作っていくのだ!



で、あたしは青森県出身って言っていいのか?と最近疑問に思う。

大学に入ると出身を聞かれることが多くなりました。

「出身どこ?」

「青森県だよ。」

って言ったら、青森から上京してきて大学に通ってるみたいに思われることもしばしば。
だから必ず青森県出身だよ。に付け足して、「小4のころ神奈川に来たんだけどね」と面倒くさい補足説明。
んー、なんだかなぁ~。あたしの心は100%青森人のつもりなんですけどもね。
ていうかもう神奈川在住年数が青森に暮らしてた年数を超えてしまった・・・。カナシス

でもなんぼ神奈川さいだっても、わだっきゃ青森のひとだ~!
帰りてっきゃな~すぎねな~
動く歩道に乗ってるみたい。
なんだかんだで忙しい毎日かもねー。
学校行ってバイト行って、宿題も結構出されるし。(やばい明日は漢字テストだ。)
時間なき、悩み多き大学生をやっております。


故に、いろんなことがおろそかになってるのが現状。

・音楽を聴くこと・・・特に最近洋楽の番組を撮りだめしてて見れてない。
・テレビを見ること・・・アメリカンアイドルと深夜番組のたまりようったらありゃしない。
・ギターを弾くこと・・・本当はしたいけど、優先順位的になかなか(だから進歩しない)
・贈り物をすること・・・これはマジやばい。3月のディズニーランドのお土産をまだ送っていない。


じゃあ自分は暇な時間になにやってるんだってことなんですけれども、こうやってネットに時間かけちゃったり、寝たり、最近買った本を読んだり、寝たり、食べたり、寝たり・・・でもう一週間ってとこです。
時が経つのは早いね。もう一ヶ月ちょいで19になっちゃうんだから。
無駄な時間をもてあまして、大人になっていくのかな。
なにもしてないのに、勝手に進んでいく日常だね。


とりあえず明日は朝イチから授業だから気合入れないとね
英語・スペイン語・漢検!
えいごきらいお~
ひとりアメトーーク ~エヴァンゲリオン芸人~
いkり


あたしもレイが一番好き!!
無機質な女だけど、隠してるかわいいとこが垣間見えるのにぐっと来る。
ゲンドウと話してるときの笑顔と、「こんなときどういう顔していいかわかんない・・・」「笑えばいいと思うよ」のとこは萌え。
アニメキャラクターの女の子で一番好きかな。
ちょっと憧れちゃう。


実はアスカはあまり好きではない。
でもあんな自信満々で元気な子がどんどん精神的にボロボロになっていく様は非常に残酷で悲しい。
なんだかんだで人間味が一番感じられるキャラクターだとあたしは思う。


ミサトと加持好き。
映画版でシンジに大人のキスするところは、あたしでもあこがれるシチュエーション。
いいシーンだよ。
というか加持さんはかっこいい。花に水をあげる男。


あたしの一番好きなシーンは、使徒に乗っ取られた参号機に乗るフォースチルドレンがトウジだったということをシンジが知ったところ。
ゲンドウはトウジが乗るエヴァを倒せと命令するけど、友達だからそんなのできない!という葛藤ね。
この回、ちょっと泣きそうになったもん。


印象に残った言葉じゃ意外とこれ。
幼い頃のレイがリツコの母に「ばあさんは役立たずだ。」っていうとこなんか好きw
実際あんな少女に言われたら超腹立つだろうね。


正直、エヴァンゲリオンは全然理解できません。そんなに詳しくないし。
意味もわかりません。一生わからないと思う。
深すぎる。深くて先が見えない。あんなんが夕方6時半にやってたんだからすごいよ。
最終回「おめでとう」ってなんだよ。
つくづく意味不明アニメだ。

でも見てしまうのはどうしてだ?


あたしがすきなのはキャラクターデザインと演出と映像がかっこいいところが好きです。
そして「残酷な天使のテーゼ」は一番好きなアニソン!
名曲です。

実はまだ新劇場版の「序」見てないんだよなぁ・・・。
DVDより劇場で見たかった。



・・・以上、ひとりアメトーーク、エヴァンゲリオン芸人編でしたー。



ちょっと長すぎた?サービスサービス♪
strawberry short cake
20080426011553
無性に生クリームが食べたくなるときがある。

特にバイト中。
どうしょーもなくなったらコンビニで生クリーム入りのなにかしらを買い込むことも。

今日は帰ったらケーキがあったからラッキー☆
やっぱ不二家のケーキ最高。イチゴショートはケーキ界で一番好き~( ´∀`)

明日は休み~♪
たまった録画番組ミマクロ。
この1食がムダなんです。
20080424183706.jpg


最近過食気味です。


というか元々食べることが一番のシアワセ!って女ですから、間食大好き人間ですけども。

お昼ごはんを十分に食べても、5限目の授業を終えて帰るときにはもう腹ペコ。
ここで食べたらまた太るよ・・・って分かってますが、やっぱり食欲には勝てず。。。
バイトの日は間食したほうが夜持つのでいいんですけど、最近バイトないのに食べまくってるという・・・。
生協でアイスを買ってみたり、コンビニでチキンを買ってみたり、今日は学校の前のパン屋さんに寄ってしまいました


パン屋は天国です。行ったら全部欲しくなる。
今日は、チキンカツタルタルバーガー・メロンパン・チーズラザニアパンだっけ?を購入。
チキンカツバーガーうまし
タルタルはバケモンだぜー。この世で一番好きなソースはタルタル。


・・・今日もこうして、無駄な1食をしてしまいました。


無駄な一食をなくすために、昼ごはんをいっぱい食べても、消化が早いあたしには意味のないことなわけでどうしょーもない。
でも明日は22時くらいまでバイトがあるので食堂で定食を食おう。(食費かさむけど。)
いくつになってもメシが楽しみでしょうがない。
何を食べようかとか外食どこにしようとかこういうことを考えるのが一番好き


こうやっていろいろ理由にして、自分に甘くして、ぶくぶく太ります。

女子力=エビちゃん だったり。
えべ


暇だからってゲーセンで海物語打ってるあたしは女子らしくない?

100円で魚群リーチ狙ってるあたしは女子力なし?


いまブログを打ちながら魚肉ソーセージのビニールを口であけ、一本食べてるあたしは女子らしくない?

ビニールのとこについてる金具がないことに気付いて「進化してる!」って思ったあたしは女子力なし?


夕方腹が減ったから、コンビニでチキンとタイヤキを買い込んで食ってるあたしは女子らしくない?

ダイエットのことも考えないあたしは女子力なし?


休日は12時間睡眠、授業の空き時間は図書室で爆睡。化粧の仕方を知らないまま。好物はラーメン焼肉B級グルメ、服はジーパンと軍パンしかはかないあたしは女子力なし?


女子らしいってなんでしょーかねー?
おしとやか?・・・んー、おしゃれ?えーと、愛嬌か?
愛嬌なしで愛想なしのあたしです。愛嬌で人生乗り切れる女子がうらやまし。
自然な笑顔がねぇ。

女子力上げたい!・・・でもやっぱり干物女生活はやめられません。
ゲーセンに入り浸りたいなぁー。パチンコもスロットもできるようになりたいなー。男子のファッションを真似たいなぁ。って自分は男を目指してるのかい?



・・・そんなあたしという人間です。


こんなあたしを友達にしたい人はいるのかい?好きになるヤツなどいるのかい?


って最近思う。


いや、実際ありがたいことに友達にしてくれてる人はいるんですけれども。



でもありのままの自分でいすぎてもいけない?ちょっとは変わる努力も必要か?


いや、


ありのままの君が好きだよ。」by ホタルノヒカリ


を、


目指します。



ガンコ。
学校行ってバイト行って、たまにTSUTAYAの4年間か。
なにしたらいいかな。

大学で友達増やしたり、楽しく過ごすためにさ。

サークルとか?

やっぱサークルかなー。

でもなにしたらいいかね。

スポーツもしたくないしなー、バンドやりたいけどライブしたくないし←矛盾。

オールアラウンドサークルが一番かしら。

いっそのことバイト掛け持ちしてバイトに生きてみるか?




・・・とかいつも考えてます。

思い切って新しいことに飛び込む勇気ほしい。

このまま19になって、ハタチになってさ、あっというまの4年間で、

さらーっと終わっていきそうな気がする。

カナシス。

ステキな出会いがないかなぁー

元気が欲しい。


てか、エレキギターが欲しいのでバンドすることを理由にしたい自分。
でも軽音部が文化祭でするライブの雰囲気きらいだお。
下手なMCに、中途半端な演奏がね。

テクノポップ。
game.jpg


買っちゃったー

最近Perfumeにはまってるもんでね

通常版で2380円で

これから聴きまーす。

ちなみにメール着信音はチョコレイトディスコ


***

サークルどうしよう。なにか入ったほうが友達出来るよね。先輩できるよね。
なんかしよう。大学生活を変えよう。
それより最近バイトがまた楽しい。

***

えりあしとタバコの匂いがついた服の香りが好きだー。

在学中本100冊読破計画(超仮)
今日はマイPCからこんにちは。
なんだかんだで明日でバイト4連勤だったり。
シフト入ってないな~と不満を持ってる割には働きまくりの週末です。

昨日は、バイトの先輩(♂)が風邪でダウンしたってことでバイト開始30分前に先輩から直々に頼まれました。
ま、その電話をもらったときあたしのバイト制服は洗濯機の中でして、速攻で乾かしてポロシャツがちょい湿ってる?くらいで
土曜日のバイトは初めてに近いくらいの久々。
最近顔見ないなぁ~と思ってた先輩に会ったりで、なんだか新鮮でした。
ちょっと楽しくなって23時までやっちゃったもんね。
今後はラストまでやってみよう


***


メル友のTSUTAYAさんからクーポンが届きまして。
販売BOOKのポイントが2倍だってさー
だから2冊も本買ってきました

swich.jpg

SWICH」 - さとうさくら

恋愛小説でときめこうかと思いまして。
恋愛経験のない女の話らしい。

yokmn.jpg

八日目の蝉」 - 角田光代

これはもろ帯に惹かれました。
爆笑問題の太田さんの「最後の数ページ震えがとまらなかった」というコメントに騙されて買いました。
いい読者でしょ?帯のマジックにまんまとはまって買うなんて(笑)


今後は本を読みまくろうと思います。
CD買うより本を優先してみようと思います。いや、それは断言できません。
年間で20は読む!いや、これも断言できません。
ただ常に本はかばんの中に入れておきたいな。
ピンチヒッター
20080420000222
今日もケータイからこんにちは。

めちゃイケを見ながら楽しい土曜日のはずでしたが、バイトの先輩が風邪でダウンし、急遽バイトへ。
洗ってた制服を速攻で乾かして。

結局6時間も働きました。
ま、金になるからいっか。楽しかったし♪
(´_ゝ`)←この顔文字が一番好きです。
20080418235103
ケータイからこんにちは。

今日は二限から五限までたっぷり授業の後、その足でバイトへ。
しかも初の22時越えの23時まででした。

今日は充実の一日なのか、心身に疲れがたまる一日なのかなんとも言えないね。
大学は人が多すぎて疲れます。
バイトは五時間皿洗いでつかれます。
4月は何かと疲れます。

えーっと、とにかくもう腹が減りました。
ばいばい(´_ゝ`)
おしゃれショップは袋もちょっとしたカバンになる。
はい。こちらあたくしのMyパソコンからの更新でございます。
購入して昨日セットアップして、今日初めてブログ更新
やっと自分の部屋でコソコソできます。ウシシ

あたしの三種の神器ならぬ四種の神器をご覧あれ。

konnni.jpg


パソコン・iPod・ニンテンドーDS・ケータイ・・・どれもホワイトで揃えてみました


・・・いや、特に意味はないけど。


***


今日は、漢検とスペイン語の授業やってきました。
漢検は、準2級の過去問やったんだけど、2級を狙える得点のボーダーラインを超えられた!
でもまぁ、準2級でいいんだけど。確実に行きたいし。
スペイン語は思ったよりなんだかいい感じです。アミーガ(女の友達)もできました


授業終わりで、バッグを買いに町田。
町田をぐるぐるまわってずーっといいのが見つからなくて。
結局初めてマルイで買い物してしまいました。
服はどんな安物でも結構なんですけど、学校で使うバッグは少しだけどいつもより高いのをと。
ま、6000円ちょいだったけどね。
世のOLや女子大生が服を買いそうなおしゃれショップで購入。
そうそう行かない店だわ。

やっぱり本当のおしゃれお店ってーのは、商品を入れる袋もちょっとしたかばんになってんのよねー。
商品を入れる袋もかわゆすなバッグだったので使わせていただきます。

それにしても久しぶりに町田行ったら、結構変わってたなー。
ハンズ近いー。EASTとかWESTとかわからないぃー。
そしてやっぱり町田は落ち着いて買い物できないぃー。
あんま行きたくないぃー。
でも、ルミネにヴィレッジヴァンガードあるなんてステキやん
ソニプラもきれー
アドレス交換=友達 ・・・ ではない!
英語の授業にて。
ジャックバウワー似の先生がクラス交流のために、クラスの4人にアドレスを聞いてください。というので。
そこからクラスのメアド交換大会が開催されました。


たいしてしゃべったことない人とアドレスを交換しまくるみんな。


あたしはなんか・・・その光景がいや


薄っぺらい。
アドレスを交換したことで友達になったみたいなことでしょ。
それは形式だけに思えてしまうよ。
話して仲良くなったわけでもないのに。
ただその人と深く仲良くなりたいとかそういうことじゃないんだよね。
安心が欲しいのか、知り合いを増やしたいのか、とりあえずってことなんだかわからないけど。
なんかそういうの・・・悲しい?というか、からっぽだよね。


あたしは、広く浅い交友ではなく深く狭くでいい。
大切なのは数ではなく、その人とどれだけ心が通じ合えるかとか分かり合えるかとかそういうことだと思う。
いっぱいいても中身がからっぽなら、それはウソの友だよ。
少なくとも今日、全然しゃべったことも無いのにアドレス交換をしてた人は友達ではなく「アドレスだけ知ってるってだけの人」だ。



・・・というあたしもいままで周りに流されて薄っぺらい友達を作ったこともあります。

今日もあたしのケータイに顔も浮かばない女の子の名前がいくつか増えました。
んー、やだね。この時代。
ケータイはとっても便利だし、これがあることで仲良くなれることもある。
でも、これを頼らず仲良くなったほうが、より深くなると思う。
あたしは、メールでいっぱいやりとりしても、実際会ったら全然うまくしゃべれないってことがあった。
メールでのコミュニケーションは、実は本当のコミュニケーションになってないってことだね。
ケータイなんかなくなればいいのにって思うときがあるよ。
ま、このことは機会があればまた。


たいして話しても、仲良くもないのにするアドレス交換とマイミクは薄っぺらい友情だ。
でもそうやって世の中は回ってるんだから、あたしはそれに従うしかないんだ。
それが現代の友達の作り方。なんだね。


「アドレス教えてください!」

「あ、いいよ~!」



・・・やりたくないけど、やるしかねえのか。



でも自分からはやらない。やれない。
だってあたしの友達付き合いのモットーは、「"広く浅く"より"深く狭く"」ですから。
あたしは間違ってるでしょうか。
そんなこと言ってたら友達なんて出来ないでしょうか。
ねこを殺すならあたしを殺してくれ~!
20080415183924.jpg


買い物して帰るとき、自転車置き場にねこ。
野良猫なんだけど、野良猫とは思えないほどなついて甘えてきます。
にゃーにゃーにゃーにゃー。
あたしがしゃがんで撫でるとひざに乗ってきて座ったり。
本当かわいい。


でも、かわいそうでならない。
そこにずっととどまって、なにかを訴えてるんだ。
おなか空いたのかな?迷子になったのかな?・・・でもあたしは何もしてあげられません。
本当はそのねこをすぐ家で飼ってあげたいけど、そんなことも出来ず。
あたしは黙ってその場をあとするだけ。
冷たい人間って、ねこに思われたんだろうな。ごめんね。


街でねこを見るとうれしくなります。あたしはねこが大好きだから。
でも会わなきゃよかったなーって思うこともある。
こういう寂しげなねこを見る度、悲しくなる。
ひとりで寂しいだろう。腹も減ってるだろう。
そして、捨て猫・野良猫の多くは保健所で殺されていくんだ。
こういうドキュメンタリーたまに放送されてるけど、悲しくて見てられないもん。
なにも殺さなくても・・・
罪の無い動物が人間の手によって殺される悲しさ。


ごめんよ、ねこ。どうやら人間は最低みたいだ。

ねこや犬を捨てたやつはシネ。



***


そんなねこを発見するまで給料日で浮かれてましたー。

乗ってる調子にまた乗って、探してた黒のシンプルなパンプスを買ったり(初!)、ユニクロでお得なTシャツ(ワンピ風?)を2枚購入。
大学生は服に気を使おうとファッション誌も買って勉強。
でも無理。自分でコーディネートとか無理だし。黒と白しか着てないし。
流行を追ってみんな同じ服になるのはイヤなので、勉強しつつ好きなのを着ようと思います。

大学で同じコート着て歩いてる人たちがいっぱいいる風景が滑稽でなりません。
みんなファッション雑誌の流行を追った同じコーディネート。
かわいいけどみんな同じで個性が無い。
カジュアルの場合はいいけど、お姉さま系は特にそうなりやすいかも。
いつだか街がみんなエビちゃんになったよーにw

サウイウヒトニ ワタシハアイタイ。
ある日のあたし。


ふと。

雨にも負けずの、

「ナントカと少しの野菜を食べ」のナントカってなんだっけ。

米10合とだっけ、いや食いすぎだろ。
たしか味噌あったよなー。味噌と少しの野菜・・・玄米だったっけなー。
玄米5合と?


えー、正解はと、、、(ケータイでyahoo!知恵袋)




雨ニモマケズ

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

慾ハナク

決シテ瞋ラズ

イツモシヅカニワラッテイル

一日ニ玄米四合ト

味噌ト少シノ野菜ヲタベ

アラユルコトヲ

ジブンヲカンジョウニ入レズニ

ヨクミキキシワカリ

ソシテワスレズ

野原ノ松ノ林ノ蔭ノ

小サナ萱ブキノ小屋ニイテ

東ニ病気ノコドモアレバ

行ッテ看病シテヤリ

西ニツカレタ母アレバ

行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ

南ニ死ニソウナ人アレバ

行ッテコハガラナクテモイイトイヒ

北ニケンクワヤソショウガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ

ヒデリノトキハナミダヲナガシ

サムサノナツハオロオロアルキ

ミンナニデクノボートヨバレ

ホメラレモセズ

クニモサレズ

サウイフモノニ

ワタシハナリタイ




ん・・・なんてステキな詩


あたしは玄米だの少しの野菜だのではなく、この詩のステキさに今さら感動してしまいました。
小学校のときとか習ったんだろうけど、18になった今、この詩の良さがわかったよーな。

南に死にそうな人がいれば、行って怖がらなくてもいいと言い
とかさ、いい、ね、うん。
こういう詩ような実在するなら、本当に優しいってことなんだと思う。
究極にいい人の理想像だね
こんな人に会ってみたい
実際、作者の宮沢賢治はどんな人だったんだろうと興味を持ったり。

けして怒らず静かに笑ってられる人、
何事も自分を勘定に入れずに判断できるような人になりたいですなぁ~。




で、正解は玄米4合と味噌でしたー。


・・・もうなんかどうでもよくなったんだけど(笑)

でも一人で玄米4合を毎日食べるって、結構量多くないかなー?

とか、また無駄なことを考え出しました。
20080413224538.jpg


まぁー1週間ぶりかしら、バイト。
給与明細+検便容器をいただきました。検便初めてだよ。

13日間の出勤で、この額は結構もらえたなーと。
ま、今月は地獄だろう。だってまだ4日ほどしか出てないもん。
やっぱ他のバイト探そうかしら。
こんな微妙な焼肉屋のバイトだけで大学生の遊び代がまかなていけなくなる可能性がある。
掛け持ちだ掛け持ち。
いろんなバイト経験してみたいしねー。


とりあえず火曜日の給料日には服を買おう。
大学生はオシャレに気をつけないといけないらしい。
メンドクセー。


***

今日はちょっとうれしい事実を知ったの!

つづきを表示
びーれっびーれっ。
Beat It」といえば、MJ。マイケルジャクソンよ。

初めてこの曲のPV見たとき、やっぱりマイケルってすげー人なんだなぁ~って思った。
バックダンサーと揃ってダンスするところ。ネ申だった。


でもでもでもでも♪





でもこっちのBeat Itの方が好き!


Fallout BoyとギタリストにJohn Mayerを迎えたBeat Itのカヴァー。

ロックバージョンもいいね。超カッコイイ
あたしFOBのボーカルの声が好き


ちなみにジョンメイヤーは現代の3大ギタリストらしい。
この曲では全然歌ってないけど歌わなくても存在感あるってことかね。
ん、確かにこの曲のギターかっこよす
いい男、いい音楽、いい天気。
20080411145701.jpg


この並び、最高。


***


大学もバイトもなく、毎日昼間に起き、アメリカンアイドルを見る1日。

を、

ちょいと抜け出して、TSUTAYAへ。


やっぱりね、TSUTAYA大好き
出不精なあたしでも、TSUTAYAだけはすすんで行ってしまう
自転車で10分以内に無いところには住めません。
ただし、本とゲームとCDがちゃんと売ってるほうのTSUTAYAね。レンタルだけじゃダメダメ。

今日は本を買おうかと思ったんだけど、やめてシングルをひと狩りしてきました。


~今日のレンタル収穫~

・「Home」  清水翔太
・「愛を込めて花束を」  Superfly
・「60s70s80s」  安室奈美恵
・「黄金魂」  湘南乃風
・「太陽のナミダ」  NEWS
・「ずっと一緒さ」  山下達郎
・「海雪」  ジェロ
・「創世のアクエリオン」 
・「ハレ晴れユカイ

っとこんな感じ。
やっぱりYUIの「Namidairo」借りてくれば良かった~
うしろの2曲は名曲アニソン。思わず借りてしまった・・・



で、今日のTSUTAYAは小さなラッキーが3つあった☆

ま、1つ目は上の写真よ。
あたしの好きな男性芸能人の2トップが雑誌の表紙で隣同士よ。
松ケン・岡田くん・・・たまらんね


2つ目は、ジェロのシングルが全部レンタル中って書いてたのに、棚の隅をよーく探したら1枚みっけた
あと、山下達郎さんのシングルも全部レンタル中って書いてたのに、山下達郎さんコーナーになにげなく1枚混ざってた
普通新作シングルはアーティスト棚ではなく、シングルランキングの棚に置かなきゃいけないのにw
ラッキーでした


3つ目は最大のラッキー☆

TSUTAYAの入り口にあるガチャガチャコーナーを毎回チェックするあたし。(ガチャガチャ大好き)
今日チェックしたら、ヤッターマンのキーホルダー!
200円だったけど、どれが当たってもいい商品だったからやりまして。

200円入れまして。回しまして。・・・いや回りませんで。
いくらやっても回らない。
「ちょっとスタッフー!スタッフー!」(とは言ってないけどw)を呼びつけまして。
でも修理できないスタッフー。


ではお好きなものをどうぞ~


・・・


で、


20080411180814.jpg



一番欲しかったドロンジョをいただきました
まさにヤッターヤッターヤッターマン♪
The Rolling Stones feat. Christina Aguilera!
見て見て!このコラボ!



The Rolling Stones



Christina Aguilera


コラボ映像!

かっこよすぎる!!!!


これは、マーティンスコセッシ監督・ローリングストーンズのライブドキュメント映画での一幕。
アギたんがストーンズのライブに飛び入りゲストとして登場。
「Live With Me」って曲らしいです。

フルバージョン(音源のみ)↓


いや~かっこいい
そしてかわいい
やっぱアギたんの声はロックも似合うんだよね~!
ちょっと割れた叫び声がイイ
今後も「Fighter」みたいなロックな曲も歌ってほしいなぁー


ちなみにキースはアギレラのことを知らないらしく、ファンの子がただ飛び入りしてきただけだと思ってたらしい・・・
いやいや、ファンにしては歌うますぎでしょ(笑)
テステス
20080409234322
テストテスト。

ブロク゛ケータイ投稿テスト中

もうさぁ~寝すぎた。
久しぶりの爆睡。久しぶりのゴールデンタイムの無駄寝。

19時から22時までテレビつけっぱなしで(´_ゝ`)

後悔するよね。
時間の無駄だったよね。
・・・oh,shit!

テストテスト。
ケータイ投稿テスト中。

明日は久しぶりにバイトも大学もない!
よし。目覚ましかけないで寝て、たまった録画番組を消費しよう!

って思って今日寝てしまったんですけども。

・・・oh,shit!

テストテスト。
ケータイ投稿テスト中。
とにかく美味いものを食べて死にたい。
20080408170616.jpg


大学から徒歩10秒、いやっ、5秒のパン屋さんに行ってみました


庶民的でとっても落ち着く親しみやすいパン屋さん
おしゃれパン屋さんもいいけど、あたしはこういう昔からやってるような和みパン屋さんのほうが好き


初めて行ったんだけど、17時過ぎるとどんどん値下げしてくれるらしく。
80円のパンが60円、160円のパンが100円
今日買ったのが、アンパンさつまいもパンからあげパンエビカツパン
全部で330円~♪
からあげとさつまいも食べたけど、うーまーいー(*´д`*)
余計ですが、あたしパンの中でさつまいもあんを使ったパンが一番好きなんよ


今日はいい場所見つけたなー
今度からごひいきにさせてもらいまーす
目指せ全メニュー制覇!?


***


只今、テレビを見て苦悩してます。悶絶しています。


いまロンハー美味いもんNo.1決めてます。


みんなのランキングを見るたび自分のベスト5をなににしようかすげー迷ってます。(勝手に。)



ってことで迷って迷って・・・あたしもベスト5を考えてみた。



1位 ラーメン

2位 焼肉 (牛タン最強。)

3位 からあげ

4位 うどん

5位 カツ丼



寿司もいいなぁ~!いやっ、すき焼きも最強でしょ!餃子焼き鳥ステーキ、あたし的に吉牛とサーモンも捨てきれん・・・
1位のラーメンと焼肉は僅差だね。というか同等だよ。もう。



シアワセな妄想は膨らむばかり・・・結局食えないけど。
加護ちゃんです。
朝起きてテレビつけたら加護ちゃんが出ててびっくりしてしまった・・・。

加護ちゃん老けたなぁ・・・
なんか変な髪形だなぁ・・・
痩せたかなぁ・・・
あの頃の面影がないなぁ・・・



なーんて思ったり。


インタビューの内容が結構な暴露といいますか、離婚はともかくリストカットとか告白しちゃってるし。
そんなこと話しておいて芸能界復活でしょ?
なんかさー、そういうことを話して売りにしてるというか、宣伝になってるというか、ずるい感じしませんか?
ちょっとかっこわるいよ~。

あと、タバコを吸った理由を親の離婚がーとかストレスがーとか言ってるけど、世の未成年喫煙者はそんな理由で喫煙してるのかね?
ただ単にかっこよさとか興味だけじゃないのかしら?
そこが疑問に感じました。


でも加護ちゃん、12歳でモー娘。入ったんだぁ。
すごいなぁー。
中1でアイドルだもんね~。大変だわ。


昔すごくモー娘。好きだったし、加護ちゃんもファンだったのよ。
なんかねー、あたしも昔好きだったアイドルが落ちぶれていく歳になったんだなーって。

でもモー娘。過去の輝きは今も変わらない!
だってカラオケで絶対歌うし、iPodにちゃーんと入れて聴いてます
岡女の時最強だったなぁ
正直OKAXILEが一番好きだけどね。
最近すごいぞEXILE

ベストも即ミリオンでまさにパーフェクトイヤー
音楽番組でもしょっちゅう見るしね。
母親も以前にもましてファンになってます。
いや、人の事言えない。あたしも大好きです。


いやでもね、あたしはちょいと寂しいぜ・・・


過去の曲を全部撮り直しちゃって、choo choo trainとreal worldはPVも変えちゃったよ。
第1章派のあたしとしては、なんだか過去のEXILEが全部塗りかえられちゃった気がしてすこし残念感。
そして今のchoo choo trainのPVが意味不明です。
あんなダークな格好で歌う曲だったっけ?もっとわいわい楽しい曲じゃないのって見るたび謎です。
(ま、本来999もあんなかっこつけて歌う曲ではないんですけれどもw)


で、あたしはまじ、TAKAHIROよりSHUNがいいです。

TAKAHIROはすげーイケメンでかっこいい
でも第1章の曲を聴くと歌唱力はやっぱりSHUNだなーって思うわけで。(SHUNは顔もかっこいい!)
やめちゃったのは残念だなぁ。。。
でも清木場俊介もステキやん
いつも思うんですが、社長は絶対TAKAHIROの歌唱力より顔で選んだような気がしてならない。
だって、まじかっこいいんだもん
顔整ってんなー。かわいらしい顔してんなぁー。

顔話はさておき、最近iPodで第1章の楽曲を聴いてるんですが、Together
ヤバイです。キテます。

きっとしゃいにんで~ どこまでも~ きみとあるいていけたぁら~♪

・・・この曲ってすごい幸せな気分になる
春のポカポカ陽気に桜の咲く道を自転車に乗りながら聴いてたらめちゃめちゃ気持ちよかったー



でも!第1章も第2章も関係なくやっぱり

Choo Choo Trainは最強。

無条件でテンション上がる曲でしょ!
特に最後の「ウォウウォウォッオー!」でジャンプするとこ
絶対ライブ行ってやってやるんだ。うん、やってやる。夢です。



わーわー言ってきましたがなんだかんだで、結局あたしはEXILEが好きってことです。


いいよねーEXILE。うん、いいのよ。


いまんとこ最強だよね。


EXILE最強説提唱!



バイト行ってきまーす。
ラーメンつけ麺僕イケメン。
岡田准一主演ドラマ「SP」映画化決定 : yahoo!NEWS





踊るに続いてSPもthe Movieだよ~
楽しみすぎます。

ていうか、今日はSPスペシャル!
その前にめちゃイケスペシャル!

めちゃイケSP→SPスペシャル・・・このライン幸せすぎる


もっと言うとミュージックフェアーの安室ちゃんもうれしいです。

rock.jpg


何年かぶりのオリコン1位おめ

3曲のうちあたしのベスト3は、

1位 「Rock Stady
2位 「NEW LOOK
3位 「What'a Feeling

だね。

What'a~はあんま好きくない。
NEW LOOKの前髪あり安室ちゃんはギザカワユス
アーメン入学式。
20080404124042.jpg


今日は入学式でした

有楽町のなんたらなんたらフォーラムにて。
ちゃんとスーツ着てヒールのある服を履いて行ってきましたよー。

キリスト系の大学だから賛美歌だのアーメンだのやってましたよ。
ごめんだけどあたしは般若心経のやつだからさ、キリストとかよくわかりませーん。(いや、かといって仏教のことも知らないし)
意外とあっさりしてて、名簿に知り合いの名前を探してたらあっというまに終わってました。



そのあとは、母と有楽町ブラブラ銀座ブラブラ。

初めて行ったぜーGINZA。
プランタン銀座の地下とか行っちゃったよー



あと有楽町イトシア


20080404172132.jpg




見つけちゃったー☆



20080404192254.jpg




買っちゃったー☆

去年新宿に並んだときは2時間だったけど、ここは30分くらいで大丈夫だった。
やっぱりウマシ。


とま、今日は入学式より東京探索メインの1日だった。
でも今日から正式に大学生になっちゃいました。
これから4年間、大量のヒトに埋もれて細々とキャンパスライフです。

とりあえず高校よりは楽しく生きていきたいでーす
つづきを表示
もう眠いとしか言いようがないわ。
今日は11:30からバイトで15時上がり。

とにかく眠い。

バイト行くとき眠すぎて意識なくしてて、左から来た車に追突されました。
プチ事故。
“追突”って言うとちょっと大げさだけど、どーんと当たってちょっと自転車が倒れたくらい。
ケガもない。チリンチリンがちょっと取れたけど。
ぶつかってしばらくはなにがあったのか把握できなかったなぁ。
完全に居眠り運転だね。


バイト終わって、バイト仲間にカラオケ誘われてたんですがこの眠気と体力じゃ残酷な天使のテーゼは歌えないと思ってお断りしました。
今度あらためてつれってってマイブラザー。


帰って寝るぞー!と満を持して帰ってきたらテーブルに青い袋。
TSUTAYAに返却。と、進む~進む~ごはんが進む吉野家で大盛り弁当購入。
お金なかったから郵便局のATM行ったら、記帳中にぶっ壊れた。
係りが来て立ち往生。
閉まった郵便局で通帳が来るのを待ってました。チッ。


そんなBadDay。
でも昨日iPodに入れたEXILEの「Together」に癒されました(もちろん第1章派ですから。)



で、今すごい眠気です。
見ての通り、ブログのサイドバーをちゃんとしました。
で、今すごい眠気です。
アメリカンアイドルが4・5本残ってます。モヤさまなんか2か月分。
で、今すごい眠気です。
明日は入学式だよ~ん
で、今すごい眠気です。


や る こ と い っ ぱ い で パ ニ ッ ク で す 。



んー、寝る!
おばさんヴァンパイア。
20080402150940.jpg


あー・・・今日もblogいじれなかった
明日明日。といいつつ結局やらないんだよね。最近ムダに忙しい。


今日は、大学に健康診断と身体測定をしに行き、そのあとスーツや服を買いに行ったり。
久しぶりに家族と買い物。なんだかんだでこんな時間になってしまいました。
ツカレタ。


健康診断は、レントゲン・心電図・血圧・内科、そして採血!

採血なんていつぶり?やった覚えがないくらい注射と縁の無い人間です。

おばちゃんがあたしの左腕の血管をずーっと探して、ブスッ。
あたしは注射のとき針のほうは絶対見ないで、自分の反対側の腕を噛んで痛みを紛らわせるんですが、ちょっと恥ずかしいので指を噛んでなんとか我慢
ちゃんと採ってくれてるだろうなーと思ってたらおばちゃんが「ごめんねー」と。


え?


すーっと針を抜くおばちゃん、てかババア。
まさかまともに血管見えてなかったのに刺したってことかい?
どうりで刺す前にアルコールであたしの腕をずーっともみこんでたわけだ。


そしておばちゃん。
となりのおばちゃんはスペシャリストだからそっちのおばちゃんにやってもらいなさい。





そしてあたしは2回目のブスッ。


結局両腕に針を刺すことになってしまいました。
でもやっぱりね、スペシャリストだった。
全然痛さを感じずにすぐ採ってくれました、ガキ使によく出てくる顔でかいオバちゃんに似てるおばちゃん。


そんなこんなで大量の血液を失った今日です。


血液・・・



湾岸署は血液を求めてます。



・・・そういえば踊る3やるんだよね!!!!

まじたのしみすぎるやばいだいすきSPとのコラボキボンヌだよこりゃ。
一番好きな和久さんがいないのが本当に惜しいけど、和久さんがいなくてもいい作品が出来たらいいね~
本当にSPとのコラボ期待だわ。


さてさて、今日はあらびき団スペシャル~
鳥居みゆき・ナベアツ・はるな愛希望。
あと「すごくねぇ~!?」(笑)
第2章突入!
rihana



飛んできましたか?


ようこそ!

me,myself and I 第2章へ!


・・・第2章とかEXILE的な言い方してすみません。



大学生になったということで、また1からはじめることになりました。


リンクしてくださってる方々、お気に入り登録してくれてる方々は変更のほうよろしくお願いします

ちなみにびみょーにタイトル変わってます。


開設したばっかりでまだサイドバーとかなにも準備できてませーん。
これから徐々にやってきます。
このブログサイトにも慣れていかなければ・・・。



では!今後ともあたくしサヤカと、くっだらなーいブログをごひいきにしていただいきたい!

よろしくおねがいします!



高校生時代のブログ→me,myself and I... ~my soliloquy diary~
Copyright © me,myself and I...~my easygoing diary~. all rights reserved.

