黒縁メガネのギタリスト。
今日は、というか金曜日の放課後はジャズをしないジャズ研の新歓ライブを見学に。

28日にも行ったんだけど、そのときは実力イマイチなバンドばかりだったけど今回はかなりレベルの高いバンドが多かったかな
バンドやるなら中途半端なグダグダバンドになるのはいやだからうまくなりたいっすねー。
グダグダバンドは見てて痛い・・・。

特にうまかったのは、9mm Parabellum Bulletのコピバンかな。
あとBase Ball Bear形態(ベースが女の子)のバンドもドラムがボーカルでインストもやってたりしてレベル高かったなぁ。

その2つのバンドのギタリストは同じ人だった。
黒縁メガネの別にロック的なファッションでもないし髪型でもない男の人。そういう人がギターうまいとかかなりステキ
その人に技術があるからバンドもしまってんだろう。
ギターテラウマス。
あと、ギターもベースも出来る5年生になるであろう先輩もステキでした。マルチプレーヤーは尚素敵やーん。
やっぱかっこいいね、楽器やってる男の人はさあと黒縁メガネいいよ、うん。


今日見てみて、入部しちゃおっかなーって思った。
今日もベースやりたいっていう初心者の女の子と出会ったし、英語のクラスの友達も2・3人くらい入ったらしいし。知ってる人がいるとやりやすい。
ジャズ研はまったりしてるし、軽音やフォー研のように厳しい感じじゃないからね。ジミジミ。
でも入部したらまた忙しくなるし、なにより楽器の練習しなければならん
バイトもせにゃならん。宿題もせにゃならん。
先が思いやられますが、やりたいことはやっておいたほうがいいですから。
来週あたり先に入部した友達と相談して決めまする。

もし入るとなったら楽器買わなきゃ。また出費がかさむな・・・。ヤバス。


バンドつながりで最近思ったこと。

バンドで一番かっこいいのは実はボーカルでもギターでもない。ベースなのだ!!

あっ、あと男の鍵盤もかっこいい!
東京事変を見て思ったことでした。亀田さんのベース弾いてるのかっこよすよ。
「鏡のー中のマリオネット♪」って歌ってるのにたまに「鏡のなーかのマリオーネット♪」ってなるよね。
20080530233034
がっつりブログ書くぞー!とパソコン開いたら、ブログサイトが開かなくて書けなかった。ので気が失せた。のでケータイでひとまず更新します。ので あとで本気更新します。

しかし最近ネットしすぎだ。
ネットする暇があったらもっといろんなことできんだろー自分。
そして来週は漢字検定だしね。勉強してないから死亡だね。来週で手付かずの問題集終わらせるぞ!

そう!明日から男子バレーが始まるぞ~!
北京行けるとは思ってないけど楽しみ♪
バイトで見れない日あるのが難点ですが・・・。
今週みたいにバイトなければいいのに(-_-)

写真は鳥居みゆきのテディベア、多毛症を真似てあたしのくまの人形に包帯巻いてみました。
かわいくなったね☆

内容と写真は関係ないから~関係ないから~♪
バンド or バイト?
今一番の悩みどころは、部活に入ろうかどうか。

バイトやりたいしなー。
でも、どっかでヘタなバンドは見てて痛いと思うときもある。
でも、4年間を充実に過ごすにはやってみてもいいと思うときもある。
でも、あたしあんまライブしたくないっす。
でも、バンド組んであわせたりしてみたいっす。


あともうひとつ。部活やるよりバイトをいっぱいやりたい気もする。
バイトってすごくいい社会勉強になると思う。
いろんな人と出会えるしね。
あたしは奨学金も返済する身になるわけですし・・・。
でも、働くことは就職しちゃったらいやでもやることだしなーとも考える。



バンドで最後の青春か・・・

バイトでお金稼ぎと人生経験か・・・



めーんどっくせっ。
sweet 19 blues
20080529000049
19歳になりました。

なってしまったんです。

19歳の目標:
恋をする!
バイバイエイティーン。&夏フェス参戦希望!
今日が18歳最後の日というより、来年の今日が10代最後の日と思うとなんとも言えない気持ちになるね。
時の流れは速い!!

しっかし、あたしの18歳なーんにもなかったなぁ・・・。
恋もせず(いや、逃げた。)、青春もせず、ただ一日一日が過ぎていくのみです。
んーでも17歳よりはましだったかな。
ちゃんとバイトも始めたし、高校卒業して大学に入学したしね。なにもしなくても何か起こる年でした。
どうせならこの曖昧な年齢が終わって、早く20代になりたいかも。
酒とパチンコとギャンブルにおぼれたらごめんなさい。


そして19歳の目標でもあるこの話を。


今年は夏フェスに参戦したい!!


そうなんです、夏フェスをね味わいたいんです。というかあたしライブ行ったことないし。
特にROCK IN JAPAN fes狙ってます。

第1弾アーティスト発表はされてるんだけど、これからかなり大物とか人気バンド発表されてくるよね。
あたしはRADとBUMP狙い。このどっちかが見れたらいいなって思って
ただ、今年の目玉は活動休止発表したエルレだと思うのね。
あたしゃエルレはそんなに知らないけど、大トリの可能性あるよ。うんうん。
そしたらやっぱエルレ見たいよなー。

まーチケット取れないと意味なしなんだけど~
今回はヤフオクにすがってでも取りたい!!


そして!取れたとして!誰と行く!?って話なんですが。


あ~・・・ap bank fesもいきたーい・・・。
正直しんどい。
今日は授業1限からで、朝ふつうに起きたけど行かなかった。
高校で一度もやらなかった授業をサボること。これがあったから大学は入れたもんなのに、これを今日しでかしました。
でもそんなことでなんやかんや言われる年でもないし、大学生だし。
もういいです。マジメは。

本当に今朝は行きたくなかった。
最近あたしは英語とクラスの人がたまらなくいやになっています。
英語も人も、全部嫌いになりそうです。
英語はずっと嫌いだけど、週4時間2回もやってるとますます嫌いになる。英語ストレスがどんどんたまっていくんです。
こんな英語が1年続くんだ。先が思いやられます。

そしてそんなストレスのたまる楽しめない英語を、楽しんでやってるクラスのみんなといるのがいやです。
あたし全然しゃべらないし、しゃべれないし、女の子と話し合わないし・・・。
みんな明るい。あたしみたいに根暗なやつなんて大学にいないのかって思うほど。
話さなきゃ話さなきゃっていう気を使ったりするのがもう疲れちまった。


最近では大学に行く意味を見失ってます。
夢も薄れたし、学びたいこともさほどない、人との出会いもあまりないし。
あたしは昔から勉強が嫌いで、小学生のころは高校にも行きたくなかったくらい。
でさ、そんなあたしがいま19才になろうとしてる今でも教室で机に囲まれながら英語や国語を勉強してるっていうのがなんか違和感と言うか。
そこまでして勉強に人生を費やしたくないかもなって思ってます。
最低限の学歴(高校)終わったら働いて好きなことにお金をかけて暮らしていきたかったな。


・・・じゃあなんで大学入ったんだよ!って話なんだけどね。


矛盾です。あたしは大学に人との出会いを求めて入りました。
恋とかそういうことじゃなくて、いろんな人とのね。
でもいざ、いろんな人と出会うと疲れてしまうんですね。そんなこと分かっていたのに。

これからに期待していくしかないね。


ていうか部活どうしよう。
やっぱり見失ってる大学生活に輝きを持たせるためにも挑戦してみるべきか。
それとも、バイトに生きるか。



もう考えることいっぱいで死にそう。
死なないけど。
「4Minutes」 - Madonna feat. Justin Timbarlake & Timbaland


4 Minutes

ティンバの楽曲。

マドンナとジャスティンのコラボ。

PV。

マドンナとジャスティンのダンス。



・・・まぁーかっこいいこと!!!



頂点に上った者たちという感じ。
マドンナは一生頂点にいるだろう。ジャスティンもマイケルばりのスーパースターになってほしい。
とにかく、このコラボ最強。
ルネッサーンス!ヒットエンドラーン!ゲッツ!オッパッピー!
アメトーーク、サンミュージック芸人はすばらしいね。

個性が強すぎる。
あたしがすきなのはやっぱりみゆきと竹山さん
鳥居みゆきの扱いは竹山さんが一番です。
みゆきに対してやさしすぎる。ていうか、小島よしおも竹山さんも病人を扱うが如く(笑)
みゆきの支離滅裂なキャラに対してフォローするサンミュージック芸人の雰囲気がステキだ。


やっぱり最強だったのが、鳥居みゆきとホトちゃんのコラボだね。
いや~狂ってるね~いいね~壊れてるね~
ああいう狂ってるの大好き。
中2が何点だのみゆきの話に合わせられてるし、ホトちゃんのいにしえワールドと「ちょっとこっちよりー」が面白すぎた。
最強だなーこのコンビwww
あたしホトちゃん大好きだけど壊れたホトちゃんが特に好き!
ラジオでもおかしくなるときあってそれがオモロー!
みゆきもとってもたのしそうだったな~

このからみ、ぜひぜひ定番化してほしい!


しかし・・・その前にあったダンディとみゆきの対談のグダグダさったらw
パサリアン!


***

昨日の帰宅は結局1時になりました。
ラスト作業は案外楽しかった!研修から一緒の先輩にいろいろ教えてもらいながら。
最後の最後はイケメンのサトウさんと一緒だった。けど、しゃべったことなし。イケメンは緊張でしょ。
そして静まって暗い店内はなんだか新鮮。
研修思い出す~・・・てかもうこのバイトやってまだ3ヶ月か。
もっと長い気がする。よ。
休憩30分。
20080523215854
今日はバイトが1時まで!
初のラスト作業ですヽ(´ー`)ノ
仕事覚えなきゃシフト入れてくれないからね。
というか、いつまでこのバイトやろうかしら(゜-゜)
もっといろんな職種を経験してみたいんですが、この職場の人間関係は良好なのでやめずらいのが本音。
でもしあわせだね、先輩たちがいい人たちで(^-^)v
でもこのままずるずる四年間はいやだしなー。
その前に部活入るか考えねばー(゜o゜;)

あとで書くけど、昨日のアメトーークはネ申だった。
あたしのための雑誌。
20080522232638
cutという雑誌を買いました。
松本人志特集。

この雑誌はいつも立ち読み。
表紙とか写真がいつもきれいで惹かれてしまう。
ほしくなるけど、貧乏学生が毎月買うのは・・・って感じ(´ー`)

でも今回の立ち読みで即買い決定。

まず松本人志。

そして岡田准一。

さらに松山ケンイチ。

あとは木村カエラ。

・・・みんな好き( ´∀`)

特に芸能界で好きな男のツートップの岡田くんと松ケンが特集されてるのが最高!
カエラちゃんがまたかわいいのよ~(*´д`*)

こりゃあたしのエロ本だ(笑)
芸人マリオカート王はナベアツらしい。
yoshida.jpg


最近はもっぱらマリオカートDSの日々です。
オモロー!

やっぱキャラクターはヨッシー
スーファミのときはキノピオが速いって噂があったのでずっとキノピオだった。
女の子は大体ピーチに行きがちだけど。ピーチ・ヨッシー・キノピオは女子が多用するね。

肝心の技術は全然です。1位目前でレインボーコースの淵から落下したり、亀当てられます。
まだロケットスタート失敗することもある。カウントのあるタイピングでAボタン押しておかなきゃいけないけどまだタイミングがあまり掴めない
あとドリフトターボの使い時がよくわからん。ドリフトうまくなって速くなりたいなー

Wi-Fi対戦何回かしたんだけど、みんな速すぎる。
なんで~?なんでそんなに速くできるんだ~?
ゲーム好きだけど得意なゲームが今までなかったからマリオカート極めよう



ま、正直そんなことしてる場合ではない。



金曜日の宿題が3つ残ってます。
しかもかなり面倒くさい感じの。地下鉄サリンがどーたらってやつが厄介。
そして金曜日のバイトは初のラスト作業!
20時前に行って、終わりが1時の予定!ヤバス。ラスト作業のやり方知らぬ。

そしてそろそろ部活も決めたい。
バンドどうしよう・・・。友達は忙しくなるからやらないそうです。君が誘ったんじゃないか!
やって損はないだろうなぁー。
チョイス。
言葉にできないことをがんばって言葉にします。


あたしね、人のチョイスにグッと来るのです。

んー、説明しにくいんですけど、この人がなぜこれを選んだのかって考えることがすきで、それをチョイスした人自身も好きになれるんです。
これは男の人に限ったことなんですけれども。


たとえば、ファッションに全然興味ない人がどうしてその色の・その柄のTシャツを選んだんだろうって考えることなんです。
だって何色だってべつにいいのにどうしてソレをチョイスしたんだろう?それを勝手に考えること・・・いやっ、思うことが好きなの

最近では、バイト先の人が髪色を黒から茶にしたのを見てグッと来た。
この人はどうして髪を染めようかと思ったんだろう、どのタイミングで決めたんだろう、どうしてこの色にしたんだろう・・・こういうことを延々思ってしまいました。


服でなくてもメシでも所持品でもそう。
ソレをチョイスしたってことがなんか好きなんです。


服とか髪型とかファッション系がやっぱり多くなっていくんだけど、年上であまりファッションに関心のなさそうな男の人が特にグッときやすい。
同い年ぐらいのファッション好きのかっこいい人だと雑誌読んだんだろうとか、はやりだからだろうって分かってるからおもしろくないですねー。



この気持ちだれもわからないだろうなー・・・と思ってたら、さまぁ~ずが「さまぁ~ず・さまぁ~ず」で同じことを話してた!!
いやーさまぁ~ずは分かってくれるんだ!
さまぁ~ずはそういう、一人の男が買い物して商品を選んだシーンだけのDVDを作りたいって言ってたw
うん、見てみたい



で、この気持ち、分かる?
まつのはこんぶ。
20080519230205.jpg
母がもらってきた「まつのはこんぶ」にはまってしまいました。

これは食わず嫌い王で誰かがおみやげでもって来てたものらしいです。
なんであたしも聞いたことあった。
佃煮らしいのでご飯に合うと聞いてご飯と食べたんだけど、あまり好きではなかった。

でも!そのまま食べ始めたらとまらねぇ!!
こうしてブログ打ってる今も食べてます( ´∀`)
しょっぱい中にちょっと梅っぽい風味(実際梅などないが)があってちょうどいいの☆
このまま食べるのは塩分高くて体に悪そうだけど、いいおやつになってます。

・・・ボトルガムのケースに入れてお菓子感覚で食べたい(・∀・)



***


今日のバイトは一転してギザタノシス。
比較的親しい方の先輩ととても親しい先輩の二人と一緒☆
なにより店長不在だったから好き勝手やってました~
なにもかも放り出してどこか遠くに行きたくなった。
朝、いやっ、昼起きたらamazonからマリオカートDSと椿屋四重奏のCDが届いてた☆
昨日入金してもう届くamazonは最強。
amazonの倉庫で商品を探す仕事がしたいぜ。

でも、マリオカートする暇あるかな。
学校の宿題が忙しすぎてパンク寸前です。

***

16時15分からバイト行ってきたんだけど、今日はなぜかバイトにいることがたまらなくいやだった。

特に店長が嫌いすぎる。
毎回チェックする連絡帳に「毎日確認しろ!」とか「クレーム出したやつ直せ!」「キッチンの今の速さなんてありえねーぞ!」など、乱暴な言葉がたくさん書いてあってすごく嫌な気分になった。
サラダキャベツ(山盛りにきゃべつを盛ったサラダ)をノルマの高さに盛ったのに、ホールの人は毎回崩すし、高さを指定した店長に「こんなのもってねけーよ」って言われたときにはもうキレた。
やる気なくしたね。
だから今日は特にしゃべらなかったし、店長の顔見たくないから皿洗いばっかりしてた。
その皿洗いも苦手だからイライラするんですけれども。

ストレスと疲労が重なって、頭がずっとクラクラ回ってる感じがした。
身体もだるくて。


大学も忙しいし、やりたいことも溜まっていくし、バイト行ってちょっと威圧感じるし・・・
もうつかれたよ。
七面鳥。
今日は、高校のときの友達のシライさんと久々再会☆
高校の友達で唯一連絡取り合ってる人です。
一緒にクロネコバイトしたし、あたしと同じカラオケ嫌いのゲーセン好きの人見知りさん。(あたしと違ってモテるけど。)

で、久しぶりのボーリング!
3駅分・線路沿いまっすぐの道をひたすら自転車で。ビートルズを聴きながら~

相変わらず微妙なプレーですけど、神が降りたのかターキー出してしまいました!!!
人生初☆うれしいぜー
でもそのあとすぐ2連続ガーター。完全に調子乗りました。
スコアは、118。んー、いまだに投げ方の正解が分からないままでいます。

その後はおなじみゲーセン。アンサー&アンサーで優勝した
友達が18時からバイトということで早めの解散。

「いつでも暇だから誘って~」って言われたけど、きみ彼氏いるからあたしから誘えませんよ


***

そういえば、今年の27時間テレビの司会はさんまさんに決まったらしいね~。
お笑い系だからうれしいけど、(前回のクイズとかクソつまらなかった)さんまさんが進行だと前に進みにくい可能性大。
最近さんまさんのノリにいらっとくるときがある。
いつかの27時間テレビでも、カマ騒ぎがさんまさんのせいでグダグダになってたし。
どんなコーナーあるのかな。カマ騒ぎ復活希望!


あ、男バレ始まりますね
バイト休みてええ。
計画的な衝動買い。
給料も入ったことだし、CDまとめ買いしちまった


adrl.jpg

東京事変の「大人(アダルト)」

maryun.jpg

Maroon5の「songs about jane」

1.jpg

ビートルズの「1」



・・・もちろんぜーんぶ中古でございます。


基本CDは中古でしか買わないのが信条でございます。
マルーン5なんか中学のときからほしかったやつだしwww時が経ったら1000円ちょっとで買えたぜー
でもやっぱり邦楽CDは高いなー
東京事変は2500円ちょっと。いらないけどDVD付しかなかったので。(お得だけどね)
これで事変のアルバム3枚そろったー☆

そしてビートルズのベスト買ってしまいました。
なんだかんだでビートルズは最強なわけで。でも知らない曲はいっぱいあるでしょ。
洋楽聴いてるんだからビートルズくらいは知っておこうと。
とにかく、Let it beが大好きすぎる。
でもこのアルバムにAcross the Universeが入ってないのは不満


あと、amazonで今月の給料の第一目的であるマリオカートDSと、ほしくてもなかなかCDが見つからない最近はまってる椿屋四重奏のCDを注文。
給料日から2日目にしてもうピンチだお


それよりー、大学の宿題がー、やーばーいー。

来週の金曜日なんかー、3つの宿題をいっぺんに提出よー。

毎日宿題ありますー。死亡ですー。
ユニクロのTシャツ全部ほしい。
20080515210542.jpg


今日は給料日♪
今回は53,967円でした。思ったより・・・

買い物行く気分じゃなかったんだけど、ユニクロのUTが気になって行って来た。
前にもUT買ったんだけど、今回は少年サンデーとコラボしたTシャツがかなり魅力的だったから買ってしまいました。

黒地でピンクのラムちゃんと、タイガーマスクとラムちゃんが戦ってるとこのTシャツ!
まじかわいいわ
そして、商品を入れる紙袋がまた感動です。なんてかわゆす。
ユニクロ最高ね

見てると全部ほしくなってくるUT。
また買おうと思う。うん。町田ミーナがオープンしたら行ってみよう。(最大級のユニクロができるらしい)
巨人の星とかアトムのTシャツもほしい!巨人の星は着てたらちょいはずかしいけど
いや、今日買ったタイガーマスクもちょっと勇気いるw
これ着てるとすぐユニクロってばれちゃうねー。


あと今日は、DSを入れるケースとデトロイトメタルシティ3巻も買ってきたんだおん。
近くにあったからケンタッキー1000円パックも

服を買いたいのですが、本当なに着たらいいか分からなくて買えん。
むしろファッションセンスを買いたいくらいさ。
んでも、最近時間がなくて、買い物行くとしたら学校終わって19時くらいからになっちゃうんだなー。
今日もユニクロ閉まるとき行ったし。
平日に買い物できる時間がほしいね。たいていバイト入ってるしな



そういえば、今日久しぶりにクロネコSDに声かけられた
自転車で通りすがったから会釈してすぐ過ぎ去っちゃったけど
クロネコバイト終わってもう半年になろうとしてるのに覚えててくれるなんてうれしいな
あたしもいまだにクロネコトラック見つけたらSDの名前を気にしてしまうわ
グミ 【Gummi】 : ゼラチン・砂糖・水飴(みずあめ)を材料とし、果汁などの味をつけ、ゴムのように弾力のある形に固めた菓子。
20080514225037.jpg

今日はまったお菓子と昨日はまったお菓子。
どちらも大学生協で購入。

グミチョコピュレグミ・マンゴー味

どっちもグミだね。グミ好きよ~一番好きなグミは果汁グミだおん。
果汁グミとアンパンマングミねw

グミチョコはかなりキテます。今後買い続けるかも知れん・・・。
昔好きだったチロルチョコのなかにイチゴグミが入ってるやつに似てるからちょいなつかしの味~。
ピュレグミは、生協で特売セール中で買ってみたらうまかった
マンゴー味のものって普段買わない(むしろマンゴー食ったことないし)んだけど、結構よかったなぁ。
本当は中学のときはまったパイン味がすきなんですけれども期間限定だそうであれから見てない

ハイチュウ含めこの手のお菓子は注意しないと1日で食しちゃう恐れがあるあたし。
気をつけて食べてるんだけど、もうすでに今日買ったグミチョコはからっぽです。
とまらねー。かっぱえびせんよりとまらねーよ。
明日給料日だからいっぱい買おう。


そういえばあたしのグミの食い方はおかしいです。
1粒を2口以上でチビチビ食います。
グミチョコは違うけど、ピュレグミは大きいから5口ぐらいでチビチビ食ってます。
いっぺんに食べるのが好きじゃないってのもあるけど、チビチビ食ってたほうが長持ち&うまさをよく感じられる気がしてやめられん・・・。
睡 眠 不 足 症 候 群 ?
・3時前に寝て、8時30分に起きましたが、10時40分の授業についたとたん居眠りしました。
くらっとして落ちていく感じになった。

・昼は友達誘ってごはんを食べようかと思ったけど、それより眠いのでサンドウィッチと飲み物だけ買って図書室で本を読みながらこそこそ飲食。(ほんとはだめ。)
2限分の休みがあったので図書室の仕切りのある机でずっと寝てました。
約2時間。

・でも5限目も眠かった。というか今も眠くてたまらない。
今日は一日中眠い。


・・・どうやらこんなあたしは「睡眠不足症候群」らしいです。


たまたま見てた「本当は怖い家庭の医学」で、その特集をしてて再現VTRのババアとあたしがぴったり一致してしまいました。
この病気の人は十分長く寝ても朝と昼はずっと眠いんだって。あたしやん。
日常生活に支障きたすらしい!・・・たしかに今学生生活に支障来たしまくってます。

で、どうしたらこの病気治るかは、自分に合った睡眠時間があるらしくそれを把握して眠ることが大切らしい。
でも12時間とかだったらどーすんだお。もう1日の半分を睡眠に費やすなんて時間がもったいなすぎる。
でも眠たーい!!あったかい布団でぐっすり眠りたーい!!
ねむいねむいねむい!!あ゛ー!!!ねーむーいー!!


***


この間、部室で説明聞きに行った一切ジャズを研究してないジャズ研の部会へ行ってみた。
そこで楽器始めたいって言う女の子数人に出会いました~♪
ボーカル志望でテラ美人なディズニーランド勤務の1年生にも出会ったー。
もうこの子達が入部したらバンド組めちゃう感じです。
入るかはまだ分かりませんけど。今日であった子達も迷ってるそうです。
部活とバイトの両立ができるか・・・。今後じっくり考えましょう。
心ここにあらず。
今日は死んでました。
学校着いて死にたくなった。
今地震起きないかなーとか考えたり。
そのくらいイヤだった。

人が疲れる日。
眠くてたまらない日。
何のやる気も起きない日。
バイトにも行きたくない日。

だった。

スペイン語の授業のあたしは、睡魔との闘い。
いきなり首がガクッとふらっと、白目むいてただろうなぁ。
はずかしいなーでも眠気の限界だった。
というか、今日だけではなくて、あたしはどの授業も眠たくなるようになったようだ。
退屈も関係なく、興味深い授業も眠くなる病です。


・・・とにかく今日は一日心が死んでた日。

月曜日は毎週こうなんだろうなぁ。。。
バイトはなじみの先輩とだったから楽しかったけど。


最近大学に行く意味を見失ってます。
ラーメンつけめん僕イケメン。赤貝ミル貝ナイスガイ。
20080511233838
あたしと友達のNanaでバイト前かバイト終わりにラーメン食べることにはまって?ます。
お店はいつも幸楽苑!
安くてうまい最強のラーメン屋です( ´∀`)

今日もバイト終わりに。
写真は一番安い290円のラーメンた゛お。
一番好きなのはこってりラーメン☆

しっかし・・・最近食べ過ぎだ。
体重が着実に増えていってますヽ(´ー`)ノ
隠し砦の音楽人。
毎日大学生日記じゃあれなんで、最近気に入った音楽を

・・・と言っても最近は全然洋楽の番組も録画しっぱなしで見てないし、マドンナとジャスティンの新曲PVもまだ見たこと無い。
洋楽の情報みようとアメリカのwebサイト見ちゃうとアメリカンアイドルの優勝者とか知っちゃう可能性あるからさ、警戒して見てません。youtubeも。

最近はもっぱら邦楽です。
人とこれから仲良くなるときとか部活見学とかで「どんな音楽聴くの?」って質問されることが多くなりました。
その時にアギレラだの言ったってわからないからさ、洋楽はいろいろってことにしといて「バンプと~ラッドウィンプスとか~東京事変、Perfumeとかかな~」って言っておいてます。
ちなみに、好きな音楽なに?って聞くと「バンプ」って返ってくる率が99%です。(サヤカ調べ。)
完全なるバンプ世代。



・・・ていうか本題のお気に入り音楽を。


KREVAと布袋さんと亀田さんby東京事変The THERRがかっこいいです。

裏切り御免

てかやっぱKREVAかっこいいわ日本のラッパーで一番好きぃ
KREVAに食いつきました。
椎名林檎も東京事変もさ、もういろいろ。亀田さんのプロデュースがいいのよ編曲とかもやってて天才だもんね。
この三人ってなんか絶妙というか、想像できない組み合わせだったよね。
HIPHOPとロックの“ミクスチャーロック”があたし好きです
この曲のサビは「チュッチュッチュッチュチュ オ~」なの?


こんなかっこいい曲も好きですが、



NEWSのさわやかサマーソングも好きなのよ~

NEWSってなんかいい。結構好きよ。
ザ☆大学生?
いや~行って来たよ、人生初の飲み会!!

大学の英語のクラスで。
ここのクラスはにぎやかな人も多いからこういう展開になりやすいのねん。


レトロなものとかアニメのフィギュアとかおいてあるおもしろい感じの居酒屋さんで開催。
席が狭すぎて、大人数のところと少人数のところでちょっと分かれちゃってあたしは少人数のところにいた。
だから馴染みやすかった。からよかったよ。

ひとりの女の子がすごく明るくて男の子へのアタックもすごくて飲み会慣れしてて、その子が仕切ってたから恋話系の質問とか、定番の王様ゲームとかしちゃったよ(笑)
王様だ~れだ!」・・・これぞテレビで見た大学生の風景!!
んー、一応やったけど、あまり好きではない。でも勉強になったかな


今日の自分は割りと乗りよくできたと自負しております。
しかし、二次会のカラオケは行きませんでした。やっぱりどうしてもカラオケって苦手であまり親しくない人と大勢で行くことにトラウマ・・・。
だから、カラオケ嫌いの友達とゲーセンで遊び、帰りました。
やっぱカラオケよりゲーセン大好き
でもこれから付き合い増えていくのなら、カラオケも慣れておかないとね・・・。


飲み会、ですからこの18歳、お酒を飲んだわけで。
本格的に飲みとか初めて。の割りに・・・
ストロベリーパインミルク、カシスソーダ、カシスウーロン、グランベリーフィズの4杯を中ジョッキで飲みました。
酔うことはなかったから、お酒弱いほうではないってことがわかった。(席から立ち上がったときはフラッときたけど

いやーカシスってこんなにおいしいのか~。はまりそうです。



今日は大学生した1日だった。
これからこんなことがどんどん増えていくのかな。覚悟しとこう


そして・・・やっぱり居酒屋のメシはうまいっ!!!
研究部?
木曜日の日記。

放課後に友達と部活見学へ行きました。
部活見学と言っても、部室を訪ねて話を聞きにいっただけなんですけれども。
ジャズをしてないモダンジャズ研究部と、フォークをしてないフォークソング研究部。
あれですね、大学の部室ってマンションの一室なんですね。

ジャズ研は、マイペースにバンドって感じで、フォー研はガッツリバンドって感じ。
行った感じではジャズ研のほうがまったりしてていいなぁ~。
先輩優しかったし。
入るならこっちでしょうかね。


・・・ていうか、あたしバンドやるのか?


なんか決意もしてないままに部活見学とか行っていい気になってます。
入部するならこれから大変だぞー。合宿もあるんよ。
てかギターかわにゃ。そして練習せにゃ。

ま、やるかやらないかは火曜日の部会に行ってみて決めるお。



部活見学終わり、電車に乗ってひとりお買い物

ちょっと服買って、義務的にメイク道具ちょろっと買って、ちょいとアクセサリー買って、帰りがけにパン屋さんのタイムサービスに惹かれ、1万円が2千円に。
なーんもたいしたもの買ってないのに、すぐお金ってなくなっちゃうね。
今日の買い物はちょっと満足できない買い物です。
時間なかったし、化粧とか買いたくないのにしなきゃいけない年だから買っちゃったしさ。
もうみんな化粧とかするのやめませんか?
そうしたらお金かなり浮くと思うんですけど。

本当は服とかメイクとかアクセを買わないで、ゲームとCDを買いまくりたいんですけれども


お金と時間はどんどんなくなっちゃうね。



・・・明日はいよいよ飲み会だー!やばーい!テンパるー!

・・・そして土曜日は、高校のときの友達とボーリング、誘われたんで行きます。

・・・日曜日はまたバイト。


やっべー。時間ねー。
マルちゃんとキティちゃん
20080508222107
じゃーん!

マルちゃんとキティちゃんのコラボ!
焼きそばキティちゃん。

マルちゃん焼きそばのバーコード三枚で必ずもらえるんだお( ´∀`)
レアレア♪

一生開けないようにしよう。
死にたくなるよ。なるだけだけど。
やっと明日からバイト休みだー!
・・・と思ったら、明日は友達とサークル部活見学、で買い物。

金曜日もバイトないぞー!
・・・と思ったら、英語のクラスで飲み会。


やばいな。この時間のなさ。
時間と体力がほしい。
なんもできない。
次のシフトからバイト減らそう。ひとまず休憩だ。
いくらなんでもバイトやりすぎてる。フリーターの先輩より出てるし。

やること積み重ねすぎてそろそろ崩れる・・・。
忙しいことはうれしいことだけどさ、その中でも自分の時間がないと壊れちゃうね。
高校のときは暇すぎて死にそうだったけどwww



ていうか!金曜日にはあたしの人生初飲み会が!!

どうしたらいい!?みんななに飲むの!?
やっぱりその後はカラオケに行くの!?なに歌えばいいの!?
終わり時はいつなの!?何時に帰るべきなの!?


・・・人見知りインドア女には冒険です。
「坊やだからさ。」 byシャア・アズナブル
やらかしました。
バイト17:45からだと思ってたら一時間早かった!!
ちこく~。
でも店長は笑って許してくれました。セーフ。


その店長が4時間後、バイトくんに怒鳴るわ物を蹴るわの説教開始。


ホールの男の子がなんかミスったらしく。
「殺す!」だの「死ね!」だの。
お客さんがいるのに、洗い場のところで怒鳴る説教。
お客さんがいるのに、ビンケースの蹴る説教。


・・・外でやれ!!(あたしの心の叫び)


お客さんのこと考えてるんならさ、そういうのは聞こえないところでやろうよ。
「ドン!」とか「ガチャ!」って音も、ホールにまるぎこえでした。
こういうの職場もお客さんも雰囲気悪くなるよね。



思うに店長は、まだまだ子供です。

日曜日にヘルプへ行った他店の店長は大人の落ち着きがあって、みんなとても働きやすそうな場だった。
怒鳴ったり、せかしたりをあまりせず、バイトを信頼してる感じ。
だからバイトのみんなは店長にため口でフレンドリーに話していました。

でもうちの店長は、すぐ怒る・すぐ怒鳴る・落ち着きがない・口が悪い・人使い荒い・偉そうにしてる・・・。
とにかく大人の落ち着きがない!!
なんでも早ければいいと思ってるんだよ。みんなを汚い言葉でせかす、そして逆に悪影響を生んだりね。
だから社員さん二人もやめていくんだよ・・・。


・・・所詮、まだ25歳の若造だね。( ´_ゝ`)フッ。
「SWITCH」 - さとうさくら
SWITCH」という本を読みました。

swich.jpg


日本ラブストーリー大賞で審査員絶賛賞を受賞した作品らしいです。


でも読んでみるとベタで王道のラブストーリーではなく、一人の女の日常という感じ。
さえない女の、さえない日常の中だからこそ、“ラブ”の部分がよりステキに感じる。
でも言うほど恋愛の場面はないね。
あっさり。


で、26歳処女でフリーター。ファッションは古着が好きで、テンションが低いこの苫子という主人公なんですけれども、まぁーあたしに似てるところが多々ありまして。
共感する部分がいっぱいあってちょっとうれしかった。
ま、世間からしたらよくない人間なんだけどね。でも世間からダメな女と思われようと、自分を貫いてる彼女のように生きたいなー


でもラブストーリーってあれだよね。
こんな自分でもいつかステキな人が突然現れるわ~☆って夢見ちゃうからダメだねw
結局は本の世界なのさ。
電車で二時間の出稼ぎ。
20080504232342
世の中は連休中で浮かれきってるというのに、あたしはその皆さんの連休中のお食事を楽しんでもらうために焼き肉屋さんで働いております。

今日は出張、いや、出稼ぎ、いやいやヘルプと言うことで、西東京の繁盛しまくり系列店へ。

まぁー忙しいこと!
自分の働いてる店がいかに繁盛していないかを身を持って感じました。
そして比較的暇な店でよかった~と思ったよ(´_ゝ`)

とにかくチケット地獄。
作っても作っても減らないし、遂にはグラス不足に陥り、焼酎お湯割りをジョッキで出してました。
マジアリエン。

そしてキッチン汚い。
洗い物が雑すぎてコップに変なものがひっついてたり。
誰だよ洗い場担当は!・・・と思ったらよぼよぼのおじいちゃんが一生懸命皿を洗ってました。
んー(´ー`)それほど人手不足なのね。
なんとも言えない関係と運命。
昨日の帰り、大学バスを待ってた時の話。

あたしはiPodしてて、周りの音はそんなに聞こえない。けど、隣の女の子たちの話はほんのり聞こえた。
なんか上地だのつるのだのスザンヌだの言ってた。ヘキサゴンの話だろうね。
一人の女の子が「あたし里田まいきらーい」って。ま、ふーんて感じで盗み聞き。

でしばらくして、その里田まいがキライって子に向かってほかの女の子が「本当、ディズニー好きだよね~」と言って、里田嫌いの女の子が「まあね。」だって。
じゃあその子はディズニーのグッズをいっぱい持ってるのかな?と思って後ろ隣にいる女の子のほうをさりげなく振り返って見るとその子は小・中の同級生マエカワさんだった。


同級生、であり、あたしにとってはいじめの加害者・・・だったりね。


中学校1年生のとき。
クラスの大所帯の女子グループにいたあたし。
そのグループはなんといいますか・・・陰湿ないじめの繰り返しでありまして。
毎回ターゲットを決めてそのグループ内の女の子を無視だのかっこ悪いいじめをし、仲を戻してまた新たなターゲットをいじめる、その繰り返しを1年間やってきた。
もちろんあたしも何度も標的にされたし、逆にあたしがいじめたこともある。


そして、そのときのリーダー的存在が、そのマエカワさんでありまして。

彼女にはいろいろやられましたねー。なんといいますか、すごい人です。
人を馬鹿にしたりけなしたりすることの才能があります。
汚い陰湿イジメのやり方もうまい。


でもそんな彼女も一時期いじめられてました。
仕返しみたいにされて。恥ずかしながらあたしも参加していたんですけれども・・・。

女子グループとマエカワさんの仲直りのため、先生とあたしと彼女と面談をしたことがあります。
そのとき彼女に「サヤカさんのことは・・・あまり好きではない。」と泣きながら言われた。
そんなこと知ってるけど・・・言うんだね(笑)
あたしも「あなたのことも好きではない」と言いたかったけど、ちょっとそれは違うなと思って愛想笑いで終わらせましたけど。

んー。後から考えてみると、彼女はリーダーではなかったんだろね。
一度もいじめられず、すべて操ってた真のリーダー女がいました。
ま、その子のことは・・・いいです。魔性の女なんで。



そんななにかと因縁を持ってる(勝手に?)彼女と同じ大学になったという運命がなんだかこわいです。
なんか一生離れられませんよーみたいな?
でも昨日マエカワさんだと気づいても挨拶もするわけでもなく、目もあわせるわけでもなく、なんの関係もない人となってますけれども。
ま、嫌い同士だとわかってるし、今度大学で会っても挨拶も言葉も一生交わさないだろうね。



でもうれしいことがひとつあります。


彼女は中学のとき勉強がすごく出来たし、英語スピーチコンテストで優勝したような優等生です。
そしてあたしは数学1で英語も理科も社会もテストで半分も点数取れないようなデキナイ生徒でした。
今、あたしはそんな彼女と同じ大学にいます。

・・・そういうこと
Copyright © me,myself and I...~my easygoing diary~. all rights reserved.

