8月31日「イライライライライライライ・・・」
お昼帰りして、ダウン。
24時間テレビのSPEED再結成を見てからバイトへ~
バテバテ。

で、バイトかなり忙しくて。でも順調に商品づくりがんばってたんですが、店長にいきなり洗い場へ行けと言われた・・・仕事のできる女の先輩と交代させられた。
それって優秀な人に仕事まかせてダメなやつは洗いものでもしてろってことじゃないか!!
もう腹が立って洗い物をがさつにすばやくやってたら店長に「おい!おい!聞こえてんのか!」って言われた。
「聞こえてますけど!」って言ったら「お前がさつにやるんじゃねえよ!感情を仕事に出すな!やる気ないなら帰れ!」とオコラレタ。
もー腹立って腹立って。だっていつも感情を仕事に出してるのは店長じゃないか!がさつだけどスピーディーにやるために勢いをつけないとやってらんないです。
だったらあたしに洗い場を任せるな~!・・・と思いつつ2時間も洗い場にいました。
半泣きです。そしてねむ。
もうばいといやああーーーーーーーーーー

8月30日「遊び狂う」
30日は、Nanaとデトロイトメタルシティを見に行きまして~

おもしろかったですー!けど過激さは漫画より減ってたかな。あたりまえだけど。
松ケンはやっぱかっこいい!根岸とクラウザーさんのギャップ。いろんな役になりきれるのが素敵だと思う。そんなところが好き。

そのあとはメシとゲーセンと、ノリで本物のパチンコへ!
Nanaがゲーセンのパチンコも本物のパチンコもしたことないというので、1000円を割り勘してあたしも人生初の本物のパチンコへ。
大海物語をやってみました。最初どうやって玉が出てくるのかわからなかった
感想は、1000円なんてあっというまだ~!
ってことでそのあとゲーセンでパチンコして帰りました。やっぱ金に余裕持てるようになってからやろう。


日中は映画、夜はバイト、そして深夜はバイト飲み!

深夜1時くらいにあつまって、笑笑で飲み。総勢13人!なかよしなぁー。
そのあと4時くらいにカラオケ。
5時に閉店して、なんだかわからないけどそのまま先輩に家に行くことに。
男の先輩3人とあたしで。結局酔いがさめたら車で送ってもらおうとして泊まってきました。
結局お昼に帰宅ー。遊びすぎた~って反省です。。。
もうちょっとセーブしよう。あたしは勢いにのまれてしまうし帰りたくなくなる癖がある。
でも遊びたいお年頃なのですよ。
今のうちに遊んでおこう。うん。そうしよう。


でーも金なうぃっしゅ!
8月29日 「怒り狂う」
かなり更新たまってたです。29日のことをお話。

バンド練習行ってきたんです。
したら、ドラムとベースの男の子が来ないんですー。
今日あるの知らなかったんですってー。



でダッシュで来てくれました。
でもベースもってこねえでやんのー。
せっかく集まったのに合わせてもかみあわないっつーのー。



ドラム合宿キャンセルしたってー
ベースも便乗してキャンセルだってー
あたしたちになにも言わずに勝手にー
合宿に行く意味がなくなったでやんのー



あたしはバンドがなかったら合宿なんて金の無駄だからいかないことにしてたのー
バンドがあるから行くのに勝手にキャンセルしてなくなっちゃってさー



同級生の男はみんなこうなのか?
なんで自分勝手で人の気持ち考えない?仲間に一言いうこともできない?



しかも合宿行く女の子もかなりキャンセルしたらしい~
一年生5にんもいないんじゃないの~?さんかしてるじぶんがばかみたい~
だまされたよ~




腹立って泣いた8月29日。
ELT的なデイアフ的な、avax的な。
あれーday after tomorrowじゃねー?

と思ったらmisonoよりかわいらしい女の子がボーカルだったよ。



GIRL NEXT DOOR

デイアフに似てると思ったらデイアフ人つくったらしい。というかデイアフって略すのか知らないんですが。

いかにもavaxな曲って感じじゃない?なんかなつかしいなんか

テレビの中の人とは結婚できないのー?
今日はダメ人間。

予定をどたんきゃんせるいたしましたのー。

起きた時の脱力ね。飲んだ後だから?いやいやまたネットしすぎて朝寝ますた。

きょうもテレビも飽きてパソコンシマシタ。

ネット依存が止まらない!

どrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrruっ!



6弦の弦をはりかえたす。ギガントす。

じつは1週間練習してないんすよん。らいヴしないとわかってからまたやる気なくすあたりあたし。
起きてパチンコ行きたくなったのー。きのうみたいに。
もうダメひゅーまんだおっおー
親の財産食いつぶすガリガリーガリガリー♪ガリガリガリクソン!
東京事変熱がとまらないのお。

今日夢の中で伊澤一葉さんに怒られた~けどそれはしあわせぽくね
だいすきなんです伊澤さん。
8月26日は同級生と!
今日は、高校の唯一の友達アサミちゃんと遊び!

町田で待ち合わせてラウンドワンへ。
ボーリングしようとしたら3時間待ち・・・
一応予約だけしてラウンドワンのメダルゲームコーナーで暇をつぶすことに。
“暇をつぶす”つもりだったのですが、友達が魚とりのゲームで、あたしがパチンコと恐竜のメダルゲームで大フィーバーを起こしてしまいましてね。
ボーリングの順番なんか忘れてひたすらメダルゲームをしてしまいました
最終的にキリがない、ということでメダル口座を作って預けてきました。
あたし272枚、友達400枚ちかく!二人ともメダルの才能が・・・いやっ、運があったのでしょうか。
今度からメダルはまることにした!


そのあとは、居酒屋で飲み
友達はたくさん恋してるなぁ・・・あたしに色気のある話題がなくて申し訳なかった。
はぁ~

と少々落ち込みつつ23時近くに帰宅。

そういえば、町田の駅前で「お笑い好きですか?」と男の人に言われて「はい」と答えたら松竹の芸人のチラシを出されて「これ知ってる?じゃあこれは?」みたいに言われてほとんど知ってるって答えたら「おぉ~!」って言われた。
そしたら「これ僕なんですけどー」と指した先は「ドラハッパー」。
その人は芸人さんだったの!
しかもあれだよ!レットカーペット出ててさ、箱開けたら人の頭が出てきてもう一回開けたらいなくて・・・みたいなネタの人!
あの人に声をかけられた!チケット買いませんかって!
なんかうれしいなぁ~芸人だもん。ちょっとがんばれって思った。
8月25日は高校生と。
8月25日の日記です!

バイトメンバーと遊びました~

メンバーは高校三年生男子3人、高校一年生女子、大学2年生女子、専門一年生女子とあたし。
おこのみやきを一緒に食べてー、そのあとゲーセンで卓球やらプリクラなんかとっちゃって。
はじめて遊ぶ人ばっかりだったからすごく新鮮だったー!

そして・・・若い!
なんか若さを感じたあそびだった。いつもバイトメンバーで遊ぶって言ったら20代の年上の方々と飲みだったりだからね。しかも絶対夜だし。
今回は昼間だしみんな自転車移動。トーク内容もキャピキャピ若いよ。元気があるなー。・・・とあたしは見てただけなんですけど。
でも卓球は楽しめた!高校生の男子に囲まれて卓球とか大学生になってするとは思わなかった。
遊びすぎてバイト遅刻しそうになったのは内緒。


でー、1日はそれで終わらなくて。


バイト終りにまたバイトメンバーで遊びに。
夜は男の先輩2人と

ゲーセン行って、先輩んちでゲームして、ラーメン食べて帰ってきた。
昼間とは大違いの遊びだね^^;
でもあたしはこっちのほうが好きかもなというかしっくりくる。
先輩と夜車乗っていろんなとこダラダラ行くかんじが大好きです。

なんだろうなぁ、同世代より大人の人と遊ぶのが好きです。
叔父さんにも昔から夜車でいろいろ連れてってもらってたからかな。
あと男っぽいほうがすき。
女の子同士だとゲーセンでパチンコとか夜中ラーメンとかそんなにしなそう。
なにより大人と遊ぶと車あるしなぁ~門限とかある人いないしなぁ~



年下とも年上とも、一緒に遊べるってしあわせだよ!
私のスーパースター
haku_pink1.jpg


SOCIETY OF THE CITIZENS vol.2

行ってまいりました!

一緒に行ったのは実はmixiで知り合った方なんです。
会うまで不安だったのですが、とてもいい方でライブ初心者の私にいろいろ教えてくださってとても楽しいひと時を過ごさせていただきました。
あと整理番号1900番台だったのにもかかわらずかなり見やすかった!ラッキー


トップバッターはSOIL"PIMP"SESSIONS
初めて見たし、知らない曲ばっかりだったけどとても楽しめた素敵なバンド!
途中に椎名林檎さん登場ー!これが・・・本物の・・・椎名林檎・・・」と思って感動した!
カリソメ乙女コラボ!

次のZAZEN BOYSの前に再び林檎さん登場。前日に出演してたスクービードゥの方といっしょにエレカシの「悲しみの果て」を歌ってくれた!すてき!

そしてZAZEN BOYS
変なバンドだなーでもかなりかっこいいです。曲のリズムが独特だね。
向井さんと林檎さんで「KIMOCHI」のコラボ期待してたんですが、前日にやったようです
とにかく「本能寺でまってる!」が耳から離れないです。


いよいよ東京事変登場!・・・の前にスクービードゥが2曲披露してくれました!
初めて知ったバンドだけどすごくいい感じ。CD聴いてみたいです。


そしてそしてついに東京事変登場!
あわわわわわ・・・わっちがー!!生わっち生浮雲だしいいーとしちゃん見えないしー
なぜか生林檎より生師匠に感動してしまったよwだってテレビの人!

曲のセットリストは、

・某都民
・BB.QUEEN
・ランプ
・ミラーボール
・歌舞伎
・OSCA
・キラーチューン
・黒猫道
・閃光少女

アンコールで丸の内サディスティック

特に生OSCAと生歌舞伎、そしてキラーチューンがかなり感動した!
ほんものだよー!!!!あたりまえだけどほんものだよー!!
MCはわっちが手振ったとこかなりかわいかったよ。浮雲さんオイッスー!って言ってたのは昼のドリフ再放送みたの?

最後、丸サディ終わったらみんなで手つないでごあいさつ!ぐっときたねー



生で目の前に東京事変がいたんだなーと今になって実感がわきました。
毎回ライブには出向きたいですね♪


画像は、このTシャツを買って着てライブに参加してました。
ストールもかっちまったー。テレビ放送のとき映ってるかな?
某都民。
あしたは












SOCIETY OF THE CITIZENS vol.2

生・東京事変を見に行って参ります。(アーンドZAZEN BOYS、SOIL"PIMP"SESSIONS)

たのしみだー初ライブ!

スタンディングだし整理券の番号最低だから豆粒ぐらいにしか見えないかも!

でも楽しんできます!

なんにも言いたくない今宵の口は
さいきんさえないです。



(´О`)


ギタァ
今日は久しぶりに充実の一日?
気持ち的にではなく行動的に。

昼から学校でギターの練習!がしかし、相棒が遅刻+ケータイ止められてるでひとりで暑い中さまよう。疲れて諦めて帰ろうと思ったら鉢合わせ!まあ結果的によかったか(-_-)
ギター練習はしっくりこない。だってバンドで練習しないとわからないですもの(つд`)
まだバンドみんな集まったことないよ~

そのあとはいつものNanaさんとゲーセン!
新作のギタドラが楽しかった!チャットモンチーナイトメアBUMP OF CHICKEN9mmいろいろ知ってる曲!
そしてJubeatっていう新作ゲームがオモローでした。

久しぶりにいろんな人にあったかな~
秋学期に向けて人に合う感覚を取り戻さねば(´・ω・`)
しょうゆではない味
20080820214554
ローソンで買ってしまいました!
赤いどぜうと緑のどぜうラーメン。
しょうゆ味としょうゆではない味だって。なに味?とんこつっぽ

お台場冒険王行きたかったなー
行きたいけど行く予定はない。一回行ったとき暑すぎたよ(-_-)
でもやっぱ最後だから行きたいけど。めちゃイケ海の家でイマイチカレーたべたす。
行ったら結局買い物に走るよね。めちゃイケグッズねー。
野田Tシャツ欲しかった。ノダフェ

capsuleのアルバム買いまして♪
しばらくヘビロテだす。
薄暗フェンシング
タモリの弔辞、やっぱり白紙だった」 yahoo!NEWSより

タモさん最強。
あの弔辞は本当に感動したよ。
「私もあなたの数多くの作品のひとつです」・・・いい言葉

タモリさんのアドリブ力のすばらしさ。
白紙でアドリブで弔辞なんてタモリさんらしいよね。粋!


***


立ってギターが弾けないの~
練習あるのみよね
バンドのことを考えるとゆううつよね~


***

capsuleにはまりそうです。

Perfume→capsule

中田ヤスタカサウンド!

***

バイトに行ってきた。シフト確認とシフト提出へ。
シフト多く出しすぎた-!!!!
訂正してもらおう・・・
あそびたいもん・・・

***

植田ジャパーン!
1勝くらいしてくれたっていいじゃないかー!

でも大好きなチームだった
八月病
今日の朝帰ってきましたーいやいや。

もうなんもしたくない

気が抜けてしまったよ~

いつも帰ってくると今後が不安で憂鬱になりますよ。

バイトはともかくギターがさ。

バンドがやばいんですよ本当に。

合宿ライブがー((((゜д゜;))))

んあああああ嗚呼!!

逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだー
さっぽろ大心
20080816223234
今日が青森最終日!というか明日もいますが昼過ぎに帰ります。
準備しなきゃー
ねことお別れだー

一番いやなのが暑さ。
帰ったら猛暑だぜ?こっちは30℃もいかない快適な気候なのにさ・・・くそっ

写真は今日食べたラーメン。
とろチャーシュートッピングしたらこんなんになっちゃったよ(´_ゝ`)
味噌ラーメンが有名なお店で醤油ラーメン!
タイトルなし
20080816002307
せっかく自転車で買い物行こうと思ってたのに支度の途中でどしゃ降り(-_-)
今年の里帰りは引きこもってばっかりだったかも。まぁこないだまでバイトに追われてたからいっか。なんか来週バイトかと思うと緊張するなーまるまる休んだのは一週間しかなかったのに。

あといられるのは2日間くらいかな?来週月曜日には帰ってきてます。・・・誰に言ってんだか(笑)
帰ったらまずギター練習でバンド練習!そしてfriendたちとデトロイトメタルシティ観に行かなきゃ&スタジオでギター教えてもらう&卓球ボーリング花火居酒屋の約束してるしね~
いろんな人と遊びたいな!でもギターが一番がんばらないと(つд`)
加油!
オリンピック日本男子バレーの試合は全部見ておるんですが・・・三連敗てー!
今日の中国戦は悔しすぎる。3・4セットは最高!コッシーゴッツ山本が最強だった(^-^)
だったのに最後よ~(>_<)惜しい!惜しすぎる!
しかし中国人はいちいちブーイングうるせ。そういうのイクナイヽ(*`Д´)ノ

これから一勝くらいできるのかしら?せっかく16年ぶりに出れたんだから勝ってほしいよね。ベネズエラくらいには勝ってほしいな~

フェンシング銀メダルすてきやん。レイアースの海ちゃんがやってたよね~そのイメージがある。
スエマエの時代?でもあたしはやっぱりオグシオか゛好き!
20080813230635
ライジングサンフェスかなり行きたいよね~(´・ω・`)
あたし的にロッキンジャパンより面子いいと思う!事変もミスチルも出るしなぁ~
でも北海道だぜ。北海道まで行く行動力はないわ(つд`)

でも再来週はついに事変イベントヽ(´ー`)ノ
透明人間とOSCAが聴きたいなー♪生林檎☆
いやっ、人のライブより自分のバンドを気にしなければあああ((((゜д゜;))))帰ったら速攻ギター練習。今は曲を聴いて譜面覚えることしかできないよ~
写真は寝相悪ねこ
20080812211120
青森も今日は30℃越えたみたいです。
そんな日にあたしは自転車で買い物ね。いつもそうなのよ。日雇いバイトの日に限って猛暑だったり、出かけるぞ!っと思った日に最高気温更新してたりさ。

買い物行ったけど、買うものがわからなくなるのが私です。たくさんのお店を見ていくうちにすべて面倒くさくなる(-_-)
結局今日もユニクロですが何か?

あしたからお盆!なのでお墓参りやお寺へ。家に人が増えそう?
夕日を見ているかい
20080811222713
写真横ですみません(^^;)

昨日は犬と散歩、今日は自転車で散歩。いやっ、サイクリング?
生まれてから約十年いたのはでかい。土地勘が残ってることに感謝。たいてい動き回れるもんね('-^*)

家の近くが河川敷。そのを散歩するときもちい!
岩木山が見えるし、今日は夕日がきれいでした。
近くにこういう癒しの場所があるっていいね。学校帰りにほしかった!
夏の正座にぶら下がる
20080810021032
花火大会に行ってきたのです。
花火もいいけどお祭りと行ったら出店っしょ!

あたしは焼き鳥とアメリカンドッグが一番好き~(^▽^)ノ
昔はいちごあめかなりアツかったけど値段の高さに最近気がついたよ(´_ゝ`)さんびゃくえーん
セーラームーンの袋に入ったわたあめとかね~なんか欲しかったよね~

でも出店はいくつになっても興奮するものだね(*´д`*)
出店とガチャガチャへの興奮を忘れない大人になりたいのです。
東洋の魔女
20080809010418
オリンピック開幕。開会式見てるよ~こういうイベント・開会式の演出とか見るの好きなんです。
携わりたくなるよね。

青森県から全世界へサヤカがお送りしております。
こちらは猛暑なんて何のその。涼しい日々が続いており、眠気誘います。

だから今日寝てばっか!!
14時まで寝て17時にまた寝た。今日祭りしか行ってないし(´_ゝ`)
バイト7連勤してたやつとは思えないだらだら生活♪どうせ知ってる人いないから化粧せず外出&服も適当。
すばらしき夏休み。

来週はちゃんと外出しよ。買い物行く!カネナイヨー
たちねぷた
20080807223454
たちねぷたまつり~

行ってきた~

あしたも~

あさって花火~

男子バレーオリンピックいつですか(・・?
ペローン
20080807094638
青森に着いたお(´_ゝ`)

ぬこぬこぬこ

きょうあしたあさってはねぶたと花火大会に行って、そのあと地元ぶらりしよかねー

涼しい!こちら最高気温29℃ヽ(´ー`)ノ
明日、旅立ちます。
バイト7連勤おわったー!!
あしたから2週間バイトお休みしまーす

なぜなら、明日の夜行バスで青森へ里帰り!
7日の朝到着予定。たのしみすなあ~
祭りも2日見れる!そして3日に予定してた花火大会が延期になって9日になったらしい!
らっきーらっきーらっきーらっきー
これで出店いっぱいいけるぜ

帰ったらまた地元を自転車でまわろう!
あと、ねこのいる生活


約2週間、たのしんできまーす!


---

今日バンド組んだ。・・・のか?
なんだか軽いノリでできてしまいました。
合宿でバンド組んでないと練習できないからね。
カエラちゃんの「BEAT」、合宿最終日のライブでお披露目か?
しかしギターできなーい!!
ゆびをながくしてくださーい!!!!!
ぽーにょぽーにょぽにょにょにょにょにょにょー
最近「ポニョ」って呼ばれてます。

なんか似てるんだって、あたし。

untitled.jpg


さかながお?


そういうことじゃないらしい。ただポニョっぽいって。


大学で一人の友達に言われてから広まり、バイトで一人に似てると言われて広まり。

今では大学の友達ポニョと呼ぶし、バイトでは後輩にポニョさんとよばれる。


うれしいこと?



ま、いままであだ名のない子だったからいいや!きっとポニョブームおわったら忘れられてるんだろうなぁ・・・
店長不在でも私死亡。
毎度のことながらバイトですけど何か?

今日のバイトはかなりキツかった。

きついポイント1
最近新人さんが入ってきてあたしのポジションがない。

きついポイント2
よって自然にあたしは洗い場。

きついポイント3
洗い物が多い。イライライライラ・・・

きついポイント4
5連勤&3日連続の24時上がりで体力の限界

きついポイント5
後輩のクソガキくんと先輩の下ネタ攻撃

きついポイント6
今日も24時上がり

きついポイント7
だからみんな一緒にごはん行ってるのに行けない。



・・・とまあいろいろ重なって、泣いたよねー。

泣きそうになった。洗い物洗い物洗い物ばっかり。
洗いながら研修から振り返ったもん。洗い物するために研修してたんじゃないじゃん・・・ってさw
洗い場ばかりだとやめたくなるよ。
でも6日からずっと休みとっちゃうしなぁ・・・と考えると文句も言えないね

そして下ネタトークが多すぎる。
これはもう今週ずっとだよ
19才のジェネレーションギャップ
この間のバイト飲み会→カラオケでのこと。

高校2年生のチャラい系カップルの後輩とも一緒に行ってたんですけど、カラオケで25歳の先輩が入れたTOKIOの「LOVE YOU ONLY」で私達は盛り上がってたわけ。

きーみがー!(君がー) きみがー熱い恋をするならあ~♪

おなじみのこの曲。

しかーし!高2カップルは「」な顔。…コノキョクシラナイ。。。

SPEEDの「Wake me up!」…ワカラナイ。
19のなんたらって曲も知らないって。あたしもタイトル忘れたけど、完全に知ってる曲なのに。


なんか・・・ついにこのときがやってきた。って感じがした。

あたしも年取ったんだなぁ~
そしてそのカップルが入れる曲、みんな「?」だったしね。
童子-Tがどーたらとか最近のジャパニーズヒップホップをいれてくるわけよ。
ん~。
あたし、若いと思ってたけど、そんなことない、としに、なっ、て、しまった、わ、けね。


最近の高校生を勉強しよ・・・
私の場合cleanはdirty
部活の友達と学校のスタジオへ。
カエラちゃんのBEATちょっと練習してきたお。
練習・・・とも言えないかも。ひたすら同じ部分を繰り返してた。

ドラマーとベーシストはあつまりそう!
なのでバンド組めそうです。しかしいろいろ複雑な難しい問題もありましてねー
うーん。むずかしい!
あたしに今出来ることはギターの練習だね。6日の帰省まで練習しとこ!


バイトバイトバイト!バイトの日々です。
今週は火曜日以外全部出勤!そして7連勤確定しました。
今日明日あさって24時終わりなど死亡だよ。
バイト行く前にも今日みたいに学校行ったり、買い物行ったり、してるしねー。
最近のあたしはタフだと思う。
バイトやすみたい!休んでいろんなことしなければならない!

とにかく、今一番大変なのは、録画した番組の消費です。

本当にやばい!もうパンクするし。3ヶ月前の見てないなんて当たり前!







というか、もう8月…
Copyright © me,myself and I...~my easygoing diary~. all rights reserved.

