スポンサーサイト
ちょっと1年!!
今日は部活のサマコンの1日目でした。
なーんかいろんな人がいて疲れるし、どーしてうまくコミュニケーション取れないんだろうと自己嫌悪の日々。
部活慣れしていないあたしはかなーりいやになっちゃいますねー。


部活」って聞くとどうしても先輩に見られてるかも!?とビクビクしちゃいます。

あたしが入った唯一の部活は中1の時の吹奏楽部。半年でやめたけどね。
半年でやめた理由は先輩と規律の厳しさ。
いつも先輩に見張られれてる感じでなににたいしても怒られてたような。
「荷物持ちます!」って言って「軽いからいいよ~」と言われて引き下がったら、「それは持ってっていう意味でしょ!?」って怒られたときは、なんて理不尽なんだろうと思った。
そして特にあたしはゆるくてやる気のあまり感じられない・・・というか本当にやる気のない部員だったので、何かあるたびに呼び出し。。。
あたしは先輩に囲まれにらまれ、そこで何度泣いたことかぁぁ~泣いたら「泣かれると困るんですけど。」ってまた怒られるんだけど。
意味のない規律に従うつもりはなかったし、先輩達の古い考え方と行動は変えていかなきゃいけないと思ってた。
それができないからあたしはやめました。
ま、楽器も上達しないしねw


そんな厳しい部活のイメージしかないから、今準備の時とかに座ってたりしゃべってたりしてると「先輩に怒られるかな・・・1年は立って仕事を覚えろとか思われてるかな・・・」とビクビクするのです。
実際はそんなことなくフレンドリーな雰囲気なんですけどもね。
部活って聞くとどうしてもそんな反応を起こしてしまいます。
今考えても部活って怖かったぁ~
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © me,myself and I...~my easygoing diary~. all rights reserved.

