スポンサーサイト
ねこを殺すならあたしを殺してくれ~!
20080415183924.jpg


買い物して帰るとき、自転車置き場にねこ。
野良猫なんだけど、野良猫とは思えないほどなついて甘えてきます。
にゃーにゃーにゃーにゃー。
あたしがしゃがんで撫でるとひざに乗ってきて座ったり。
本当かわいい。


でも、かわいそうでならない。
そこにずっととどまって、なにかを訴えてるんだ。
おなか空いたのかな?迷子になったのかな?・・・でもあたしは何もしてあげられません。
本当はそのねこをすぐ家で飼ってあげたいけど、そんなことも出来ず。
あたしは黙ってその場をあとするだけ。
冷たい人間って、ねこに思われたんだろうな。ごめんね。


街でねこを見るとうれしくなります。あたしはねこが大好きだから。
でも会わなきゃよかったなーって思うこともある。
こういう寂しげなねこを見る度、悲しくなる。
ひとりで寂しいだろう。腹も減ってるだろう。
そして、捨て猫・野良猫の多くは保健所で殺されていくんだ。
こういうドキュメンタリーたまに放送されてるけど、悲しくて見てられないもん。
なにも殺さなくても・・・
罪の無い動物が人間の手によって殺される悲しさ。


ごめんよ、ねこ。どうやら人間は最低みたいだ。

ねこや犬を捨てたやつはシネ。



***


そんなねこを発見するまで給料日で浮かれてましたー。

乗ってる調子にまた乗って、探してた黒のシンプルなパンプスを買ったり(初!)、ユニクロでお得なTシャツ(ワンピ風?)を2枚購入。
大学生は服に気を使おうとファッション誌も買って勉強。
でも無理。自分でコーディネートとか無理だし。黒と白しか着てないし。
流行を追ってみんな同じ服になるのはイヤなので、勉強しつつ好きなのを着ようと思います。

大学で同じコート着て歩いてる人たちがいっぱいいる風景が滑稽でなりません。
みんなファッション雑誌の流行を追った同じコーディネート。
かわいいけどみんな同じで個性が無い。
カジュアルの場合はいいけど、お姉さま系は特にそうなりやすいかも。
いつだか街がみんなエビちゃんになったよーにw

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © me,myself and I...~my easygoing diary~. all rights reserved.

