スポンサーサイト
青森県西部出身の女。~特に相性が良いのは、北海道 内陸部・港町の男性です。~
yahoo!縁結びで県民性についての特集があったので読んでみる。


~青森の県民性~

青森の人は、気候が厳しい地域であるだけに、真面目で辛抱強い性格で、さらに口数の少ない人が多いようです。ただ、港町で東京などへ出稼ぎが多かった歴史から、意外に新しいもの好きな傾向があります。また、人間関係もわりとドライな一面があり、照れ屋で口下手のために悩みを内にため込んでしまう傾向にあります。


・・・フフー!当たってるじゃないか!


女性は母親から受け継いだ、けなげな性格の人が多いようです。これは、子供の頃から母の頑張りを見て育ったために自然と備わったキャラクターでしょう。


・・・けなげな女はいい女だぜ。でも男はやっぱじょっぱりらしいぞー。(じょっぱりは好かん。)



えーっと、あたしは青森県五所川原市の出身なんで西部。
青森県西部の女はというと、

西部の女性は、気が強いし行動力もあります。お祭りが大好きな「燃えるタイプ」で、友情に厚く、陽気で世話好きの一面もあります。一見真面目で気難しそうに見えても、本質はロマンティストの情熱家だったりします。ファッションなどの流行にも敏感です。同じ西部でも弘前はフトコロが広く、辛抱強い性格です。


・・・なんで弘前だけ違う?


結婚すると姉さん女房になりますが、世話好きで、立てるべき時は夫を立てます。衝動買いも多少しますが、家計の管理も上手な妻になるでしょう。特に弘前は辛抱強いタイプなので、亭主関白でもOK。


・・・だから、なんで弘前だけ違う?


弘前な・ぞ。


県民性っておもしろいよね。なんたらケンミンショーって番組もあるほどだから。(いやっ、見てはないですけどもー)
一人ひとり違う性格ってのはあるけど、県によっても分けられるなんてね。
やっぱり環境って大切だ。環境が人を作っていくのだ!



で、あたしは青森県出身って言っていいのか?と最近疑問に思う。

大学に入ると出身を聞かれることが多くなりました。

「出身どこ?」

「青森県だよ。」

って言ったら、青森から上京してきて大学に通ってるみたいに思われることもしばしば。
だから必ず青森県出身だよ。に付け足して、「小4のころ神奈川に来たんだけどね」と面倒くさい補足説明。
んー、なんだかなぁ~。あたしの心は100%青森人のつもりなんですけどもね。
ていうかもう神奈川在住年数が青森に暮らしてた年数を超えてしまった・・・。カナシス

でもなんぼ神奈川さいだっても、わだっきゃ青森のひとだ~!
帰りてっきゃな~すぎねな~
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © me,myself and I...~my easygoing diary~. all rights reserved.

