スポンサーサイト
睡 眠 不 足 症 候 群 ?
・3時前に寝て、8時30分に起きましたが、10時40分の授業についたとたん居眠りしました。
くらっとして落ちていく感じになった。

・昼は友達誘ってごはんを食べようかと思ったけど、それより眠いのでサンドウィッチと飲み物だけ買って図書室で本を読みながらこそこそ飲食。(ほんとはだめ。)
2限分の休みがあったので図書室の仕切りのある机でずっと寝てました。
約2時間。

・でも5限目も眠かった。というか今も眠くてたまらない。
今日は一日中眠い。


・・・どうやらこんなあたしは「睡眠不足症候群」らしいです。


たまたま見てた「本当は怖い家庭の医学」で、その特集をしてて再現VTRのババアとあたしがぴったり一致してしまいました。
この病気の人は十分長く寝ても朝と昼はずっと眠いんだって。あたしやん。
日常生活に支障きたすらしい!・・・たしかに今学生生活に支障来たしまくってます。

で、どうしたらこの病気治るかは、自分に合った睡眠時間があるらしくそれを把握して眠ることが大切らしい。
でも12時間とかだったらどーすんだお。もう1日の半分を睡眠に費やすなんて時間がもったいなすぎる。
でも眠たーい!!あったかい布団でぐっすり眠りたーい!!
ねむいねむいねむい!!あ゛ー!!!ねーむーいー!!


***


この間、部室で説明聞きに行った一切ジャズを研究してないジャズ研の部会へ行ってみた。
そこで楽器始めたいって言う女の子数人に出会いました~♪
ボーカル志望でテラ美人なディズニーランド勤務の1年生にも出会ったー。
もうこの子達が入部したらバンド組めちゃう感じです。
入るかはまだ分かりませんけど。今日であった子達も迷ってるそうです。
部活とバイトの両立ができるか・・・。今後じっくり考えましょう。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

longsleeper--
傾向として1.深夜に入眠(コアタイムの午後23~午前2時の睡眠が取れていない)2.体を動かさずに過ごす(運動による肉体疲労が不足)3.睡眠時間がレム・ノンレム睡眠サイクルの3時間の倍数になっていない・・・などの場合、なかなか深い睡眠をとりづらいよーです。従って時間の長さで補う為ロングスリーパーとなる/有史以来夜明けと共に起き、日没と共に休む自然のリズムが崩れたことが、睡眠障害を引き起こす最大の要因なんでしょーね。
ROCKS   | URL | 2008/05/14/Wed 00:24 [EDIT]
コメントありがとうございます
深夜ラジオを聴いたり、最近は宿題を寝る前にやるので一番いい時間に寝れてないです・・・。
あたしは休みの日は10時間以上寝ないと気がすまないタイプなので普段もそのくらい眠ったら授業中落ちることもないでしょうかねー。
とにかく今は授業で絶対居眠りをしてしまうのが困りものです。
ねむいねむいねむい。。。
sayaka→ROCKS | URL | 2008/05/16/Fri 22:46 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © me,myself and I...~my easygoing diary~. all rights reserved.

