グミ 【Gummi】 : ゼラチン・砂糖・水飴(みずあめ)を材料とし、果汁などの味をつけ、ゴムのように弾力のある形に固めた菓子。
20080514225037.jpg

今日はまったお菓子と昨日はまったお菓子。
どちらも大学生協で購入。

グミチョコピュレグミ・マンゴー味

どっちもグミだね。グミ好きよ~一番好きなグミは果汁グミだおん。
果汁グミとアンパンマングミねw

グミチョコはかなりキテます。今後買い続けるかも知れん・・・。
昔好きだったチロルチョコのなかにイチゴグミが入ってるやつに似てるからちょいなつかしの味~。
ピュレグミは、生協で特売セール中で買ってみたらうまかった
マンゴー味のものって普段買わない(むしろマンゴー食ったことないし)んだけど、結構よかったなぁ。
本当は中学のときはまったパイン味がすきなんですけれども期間限定だそうであれから見てない

ハイチュウ含めこの手のお菓子は注意しないと1日で食しちゃう恐れがあるあたし。
気をつけて食べてるんだけど、もうすでに今日買ったグミチョコはからっぽです。
とまらねー。かっぱえびせんよりとまらねーよ。
明日給料日だからいっぱい買おう。


そういえばあたしのグミの食い方はおかしいです。
1粒を2口以上でチビチビ食います。
グミチョコは違うけど、ピュレグミは大きいから5口ぐらいでチビチビ食ってます。
いっぺんに食べるのが好きじゃないってのもあるけど、チビチビ食ってたほうが長持ち&うまさをよく感じられる気がしてやめられん・・・。

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

ゼラチンの気になる噂
ゼラチン 今日も元気にブログ更新しますよ。本日の更新もお楽しみに!「ゼラチン」に...  [続きを読む]
ゼラチンって気になりませんか? 2008/05/18/Sun 08:10
ゼラチンの気になる噂
ゼラチン こんにちは。みなさん元気ですか?今日も頑張ってブログを更新しますよ!さ...  [続きを読む]
ゼラチンって気になりませんか? 2008/05/23/Fri 05:15
Copyright © me,myself and I...~my easygoing diary~. all rights reserved.

