チョイス。
言葉にできないことをがんばって言葉にします。


あたしね、人のチョイスにグッと来るのです。

んー、説明しにくいんですけど、この人がなぜこれを選んだのかって考えることがすきで、それをチョイスした人自身も好きになれるんです。
これは男の人に限ったことなんですけれども。


たとえば、ファッションに全然興味ない人がどうしてその色の・その柄のTシャツを選んだんだろうって考えることなんです。
だって何色だってべつにいいのにどうしてソレをチョイスしたんだろう?それを勝手に考えること・・・いやっ、思うことが好きなの

最近では、バイト先の人が髪色を黒から茶にしたのを見てグッと来た。
この人はどうして髪を染めようかと思ったんだろう、どのタイミングで決めたんだろう、どうしてこの色にしたんだろう・・・こういうことを延々思ってしまいました。


服でなくてもメシでも所持品でもそう。
ソレをチョイスしたってことがなんか好きなんです。


服とか髪型とかファッション系がやっぱり多くなっていくんだけど、年上であまりファッションに関心のなさそうな男の人が特にグッときやすい。
同い年ぐらいのファッション好きのかっこいい人だと雑誌読んだんだろうとか、はやりだからだろうって分かってるからおもしろくないですねー。



この気持ちだれもわからないだろうなー・・・と思ってたら、さまぁ~ずが「さまぁ~ず・さまぁ~ず」で同じことを話してた!!
いやーさまぁ~ずは分かってくれるんだ!
さまぁ~ずはそういう、一人の男が買い物して商品を選んだシーンだけのDVDを作りたいって言ってたw
うん、見てみたい



で、この気持ち、分かる?

Comment

管理人にのみ表示する

choice--goodtaste
センスあるな、って思える人のチョイスには常に注目ですね。流行でもそうでなくても、どこで買ったんだろうとか、何を参考にしたんだろうとか、センスのいいチョイスにはグッときます。/ファッションへの関心度が高い=センスがいい、とゆー訳ではないところが、ポイントですよね。/ダサいのも反面教師として参考になりますし。
ROCKS   | URL | 2008/05/20/Tue 21:51 [EDIT]
こめんとありがとうございます
あたしは逆にセンスない人のチョイスが気になります。
あと、自分が選んだものをセンスいい人が持ってたりするとなんだかうれしくなりますi-178
センスないあたしとちょっと共通点を見つけられたって感じで♪
sayaka→ROCKS | URL | 2008/05/29/Thu 00:56 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © me,myself and I...~my easygoing diary~. all rights reserved.

