スポンサーサイト
正直しんどい。
今日は授業1限からで、朝ふつうに起きたけど行かなかった。
高校で一度もやらなかった授業をサボること。これがあったから大学は入れたもんなのに、これを今日しでかしました。
でもそんなことでなんやかんや言われる年でもないし、大学生だし。
もういいです。マジメは。

本当に今朝は行きたくなかった。
最近あたしは英語とクラスの人がたまらなくいやになっています。
英語も人も、全部嫌いになりそうです。
英語はずっと嫌いだけど、週4時間2回もやってるとますます嫌いになる。英語ストレスがどんどんたまっていくんです。
こんな英語が1年続くんだ。先が思いやられます。

そしてそんなストレスのたまる楽しめない英語を、楽しんでやってるクラスのみんなといるのがいやです。
あたし全然しゃべらないし、しゃべれないし、女の子と話し合わないし・・・。
みんな明るい。あたしみたいに根暗なやつなんて大学にいないのかって思うほど。
話さなきゃ話さなきゃっていう気を使ったりするのがもう疲れちまった。


最近では大学に行く意味を見失ってます。
夢も薄れたし、学びたいこともさほどない、人との出会いもあまりないし。
あたしは昔から勉強が嫌いで、小学生のころは高校にも行きたくなかったくらい。
でさ、そんなあたしがいま19才になろうとしてる今でも教室で机に囲まれながら英語や国語を勉強してるっていうのがなんか違和感と言うか。
そこまでして勉強に人生を費やしたくないかもなって思ってます。
最低限の学歴(高校)終わったら働いて好きなことにお金をかけて暮らしていきたかったな。


・・・じゃあなんで大学入ったんだよ!って話なんだけどね。


矛盾です。あたしは大学に人との出会いを求めて入りました。
恋とかそういうことじゃなくて、いろんな人とのね。
でもいざ、いろんな人と出会うと疲れてしまうんですね。そんなこと分かっていたのに。

これからに期待していくしかないね。


ていうか部活どうしよう。
やっぱり見失ってる大学生活に輝きを持たせるためにも挑戦してみるべきか。
それとも、バイトに生きるか。



もう考えることいっぱいで死にそう。
死なないけど。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

mental--
「五月病」とかよくある話ですからね。そのうち環境に慣れますよ。/進学したくてもできない人間を結構見てきたので、世の中うまくいかないもんだなと思います。/とりあえずモラトリアム的な数年を確保することは、なかなか貴重なのでは。
ROCKS   | URL | 2008/05/27/Tue 19:42 [EDIT]
コメントありがとうございます
新しい世界に飛び込んで、慣れてないから精神的に不安定なんでしょうかね。
いきなり忙しくなったり考えることが多くなって参ってます。
限られた時間の中で自分なりのストレス発散ができればなーと思ってます。
とにかく4年間を楽しくすごしたい思いでいっぱいであります。
sayaka→ROCKS | URL | 2008/05/29/Thu 00:58 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © me,myself and I...~my easygoing diary~. all rights reserved.

