スポンサーサイト
バイトがやめられない理由の2番目。
今日のバイトはなんだか楽しかったなぁ。客いなすぎてグダグダ。
メンバー的にもいい感じでしたね。
生意気オモロー高校生男子ギザカワユスJKイケメン要潤(似)さんと研修期間から一緒だったよきお兄さんのヤベさんハセさん
しかも今日は店長がいないという天国だった。

なんか終始ラストフレンズ見たい~って誰かしら言ってた気がする
「ラストフレンズ見たいから9時半に帰るんでしょ~?」とか言われたしね。確かに・・・そうかも・・・ね。
最近生意気高校生くんによく話しかけられる。バカにされてるんだか暇つぶしなんだか(笑)

あと今日はハセさんと一番しゃべった日かもしれん。
研修から同じだった先輩だけど、しゃべることが少ないバイトの人の一人。
バイトのシフトもなかなか一緒にならないしねー。
でもずっと早く帰る事とラストフレンズのことを言ってて面白かった^^
そして相変わらずヤベさんはいつもいろいろしゃべりかけてくれます。
やっぱり研修期間からずっと一緒だったよきお兄さんたちはしっくりくるー


今日みたいな日があるからこのバイトっていいかもと思えるときがあるんです。

仕事も楽しくないし、店長も好きではない。
けど、なんといいますか、周りの人はいい人たちだからやっていけてるんですよね。
やめたいけど、やめたらここで出会ったいろんな人と会えなくなるわけです。
それが惜しくてなかなかね。

あたしはずっと思っていました。
クラスが一緒だったり、中学のとき友達だったり・・・そんな人といっぱい出逢ったけど、結局離れて月日が経ったらなんの連絡も取らない興味も湧かない一生会うことのない人になるんです。
どんなに昔仲良かった人ももう友達じゃないって、そのときうわべだけの付き合いだったんだなーって思うときがある。
だから最後に残った大切な人たちこそ、本当の友達なのかも。

でも、どんなに今会わなくなったとしても、そのときその瞬間を一緒に共有し思い出を一緒に作った人なんだよね。
過去を思い出すとき、その人たちあたしのことを少しでも思い出してくれたらそれだけでうれしいし、あの時出逢った価値があったんだなって思えます。
逆にあたしも、いろんな人を思い出すわけです。


・・・なにを言おうとしたのかわかんなくなった。


とにかく!とーにーかーくー!

人との出会いはいつでも大切にしていきたいし、いい人間関係は続けていける限り続けていったほうが思い出も増えるかなと思ってます。
今日話したハセさんとかヤベさんとかいろいろ・・・バイトは特に今まで会うことの無かった年上の男の人に出会えてうれしかったです。
昔からおにいちゃん欲しかったしー、うち父親居ないから年上の男性と話すなんてめったになかったから。
あとバイトの人間関係はいろんな人がいるから勉強になる。



んー、よくわからん!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

すばらしいことですよね。働いてお金を貰う事の大変さを知ることも大事ですが、なにより学生としてフツーに過ごしていたら、絶対に会う事はないであろうひとたちと関わる、力を合わせて何かをする。これホントに大切な事ですよね。/ま、管理職は嫌われてナンボ、です。
ROCKS   | URL | 2008/06/20/Fri 00:07 [EDIT]
コメントありがとうございます。
仕事はあまり好きではないけど、バイトでの人との出会いはいいものが築けてよかったなーって思います。
普段会わないような人と出会うのってとてもおもしろい!
夏ぐらいにやめる予定なんですがもう会えなくなるのかと思うとちょっと悲しいですね。
sayaka→ROCKS | URL | 2008/06/29/Sun 02:48 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © me,myself and I...~my easygoing diary~. all rights reserved.

